DANCEって深いなぁ@関ジャムとヨワムシシューターとFUNKYとありがと♡ | 髙木雄也(Hey!Say!JUMP)とJUMPする!!!

髙木雄也(Hey!Say!JUMP)とJUMPする!!!

薔薇と白鳥で完全燃焼!
こちらも終了しました♡
たくさんの出会いをありがとうございました

おはゆうやん。

関ジャムえぇ番組やなぁ。

大知くんのpopの説明もわかりやすかったよねーw


よく質問されるのが

hitとpop(poppin)の違い!

pop(poppin)ってのがDANCEの種類。例えば他にはlockとかjazzとかね~

で、hitってのが技法。ポンって弾く動きね。にのりん、ゆやさんよくやるヤツ♡

でも、hitのことをpopを打つとかpop入れるっていう言い方もするのね。弾くっていう意味やからさ。


あと、昨日の中で言えば

hitとstop。

力の放散、放出と

力の吸収と停止

しげおがわからなさすぎて笑ったけどアレわからないもんなん?わざとよね?


あ、ちなみに私はpopは苦手です。留学してた時には色んなジャンルをひとまずはやらないといけなかったし、技も考えないといけなかったー。辛い思い出w

カポエイラとかタップやった後に普通にバレエとかLyricalやらないといけないからそこでも気持ちをコントロールする術を身につけたカモナ。

もちろん朝から公園走ってバーレッスンして腹筋とかスクワットとか筋トレは全部100回コース。若かったからできたこと。


今は老いぼれですがw

昨日も話してたけど友達のサポートはできるよ。

どうしてもViva!9's SOULのちねたんコールとヨワムシシューターの内回しと外回しがわからないバカ友wをいつも助ける私w

このペンラは壊れそうで怖かった!!!

Viva!9's SOULのちねん!ちねん!は裏取りやもんね。取りにくいか?簡単な方に合わせてる人も多いwリズム取りって案外ツボにハマると抜け出せない。

昨日でいえば、BOXステップをupでとるかdownでとるかの違いかな。

ヨワムシシューターの内回しはペンラ持つ手が右手なら時計と反対回し。中へ動かすのが内ね。コレはわかるでしょーw

チビッコにも時計の回る方向にー!とかで教えるから。時計がよめない子も覚えるし、一石二鳥♪

このいのちゃん可愛かったね。
でもコレが好き↓ not車魂w
嵐のFUNKYの話にもなったけど、教えるのも覚えるのも難しいね。

ヨワムシシューターは簡単やし、魂がはじまる前にゆーじっくが始まる前に教えてくれたね。

FUNKYは事前学習。その上席別にグループ分けまでw多ステなら両方覚えないといけないしー。でもJのこだわりを感じるよね。求めるレベルも高いからみんな必死w

当日も器用なにのりんは対面(ファンの方向いて)でも左右逆に教えてくれるけど、ハリキリボーイ雅紀は大振りで教えてくれるのは嬉しいけど、左右そのままやから混乱するー。嵐ファン真面目やから余計に必死になり、パニクる!!!だいたいでいーのにねぇw

急に出てきた~このモグラたたき神でしたな。

この前も子どもにダンス習わせてるお友達とダンス談義したけど、できたら4歳くらいでスタートするのがBEST!

理由は長くなるからまた別便で。ポイントは巧緻性ね!

↓よければポチッとお願いします


にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします

何気に見てたコンタクトレンズのCM。歌手名なんて気にしてなかったのに…見えた。

私、ゼロダメージのはずやのに胸がざわざわ。

くそぉぉぉ←まだまだやな

そんな時にありがと。
気持ちあがるよー!!!
サンキユーヤ♡
さ、気持ち切り替えて
今週もガンバレッツゴー!
キュンとしてるゆやさんのDVDいつ見れる?
またねん