積水ハウスカップ(女子) | 熊野ミニバスケットボールクラブ(YUYA5HEARTS)のブログ

熊野ミニバスケットボールクラブ(YUYA5HEARTS)のブログ

堺市北区東三国丘小学校で活動している、熊野ミニバスケットボールクラブのブログです。

今日は、久しぶりの公式戦「積水ハウスカップ」で、かつ初めて女子リーグに女子だけで参加させていただきました。

3チームのリーグ優勝を信じてのぞみましたが、リーグ内は最下位の3位でした。
順位決定戦では何とか勝てましたので、5位ということですね。

順位決定戦は少しずつですが、2年生4人も出場して、全員バスケで勝てたので、値うちがあると思います。

6年生にとっては、貴重な思い出になれば幸いです。特に最後の試合は、全員でルーズボールとリバウンドを頑張ったので、勝てたのだと思います。自分のもっている力を100%出しきってくれたのが、何より一番よかったのではないかと思います。

課題もたくさんありました。特にスタミナ不足を感じたのが、残念です。体育館が暑かったし、メンバー不足なので仕方ないかも知れませんが、あれだけ走りこんでいても、まだまだ足りないのでしょうね。

2年生4人は、いつまでも今日のモチベーションを忘れずに、U-10に臨んで下さい。「出たい出たい」アピールはベンチでうるさいぐらいでした。試合に出たければ、上手くなるしかありません。もっともっと日頃の練習で、頑張って下さい。

5年生3人は来年が、勝負の年です。4月に入れば、すぐに新人戦が始まります。上級生が居るうちに、練習相手になってもらって、少しでも上手くなって下さい。そして、今日のリベンジを果たして下さい。




写真撮影ご協力有難うございます。
心から感謝申し上げます。



堺市ミニバス