本日IPOが買われた印象が強い。引け間際、利益確定と、デイトレの売りに対し来週の期待感からの買いが交差するかたちに見えた。前に、週末引け間際に買われる株は強いと聞いたことがある。欲しい人間がいる現れだからだろう。
今週末は先日からの上昇に伴った調整と考える。ただ、殆どの銘柄については、5日線が25日線とを抜きに行こうとする段階。75日は下げトレンドが継続。
25日線で揉み合う展開だが中々買いが続かない。ただ出来高は多少多くなりつつある。もう一度押されて再度25日線を抜きにかかるとみている。まずはこれまでの下落から、上値が重い。出来高を伴わないと、なかなか上昇出来ない。また今のトレードとして自分は短期で利益確定をしている。と言うのも、三番底があると思うから。次の底でどの銘柄に資金を注ぎ込むかを考える必要がある。だから上げすぎたら売り。売られすぎたら買いという意味で短期。三番底を確認したらここ最近の上昇率が高いものを中期で購入予定。後、ここ最近のサプライズに反応がなかった銘柄もチェック。