忘年会 | 佐藤裕也眼科医院のブログ

佐藤裕也眼科医院のブログ

ブログの説明を入力します。

 コロナ禍で中止していた「全館忘年会」を4年ぶりに開催しました。「眼科」「内科」「調剤薬局」「(有)五橋レンズセンター」。子育て中の職員が多いので子供の参加もOKにして、出欠をとりました。子供達の席を決めて、子供メニューを提供してもらいました。総勢90名余り。会場は近隣の某ホテルです。食事がおいしいのが売りです。予め食材へのアレルギー調査(質問)もおこないました。育休中の職員が子供連れで参加したり、乳飲み子を連れて来た人もあり、和気あいあいでした。子供達は目ざとく子供の仲間をみつけ楽しくやっていたようです。後半はビンゴゲーム。景品をどうするか、時間をかけて準備しただけあって大変な盛り上り様でした。2時間の予定が3時間となり延長の金額がどうなるか、ちょっと気がかりです。筆者はカメラマンの役を引受けて、100枚程撮りました。パソコンにアップして、各自のスマホでQRコードからアクセス閲覧出来るようにしてもらいました。こんな時代になるとは想像もしていませんでした。子供達から「今度はいつやるの?」という質問が来ていました。