想い出の駐車場トラブル(1) | 佐藤裕也眼科医院のブログ

佐藤裕也眼科医院のブログ

ブログの説明を入力します。

当院の駐車場は天井高が2mです。高さ2m超の車両が入って

くるとブザーが鳴ります。無視して入って来た場合には

更に、2m高さの所に空缶を4コぶら下げてぶつかって警告するように

してあります。どちらも無視して入って来たワゴン車が

ありました。職員が方向転換して診察が終わった患者さん

(高齢男性)に鍵を渡しました。

彼曰く、「自分がぶら下がっている空缶を車の屋根をぶつける

のは自由だが、お俺たちがぶつけるのは許せない。

屋根を全塗装して弁償しろ」と言うのです。いくら言っても

きき入れてくれません。そのワゴン車は10年以上も前の形式で

ワックスもかけていないようで、表面もボロボロです。

それをピカピカにしろ、と言うわけです。さすがにたまりかねて私の家内が

自宅まで行って、家族に事情を話して「許して」いただきました。

20年程前のことでした。