9月3日 SMT in TOKYO ゆた目線レポ① ・ゆた・ | ゆしあんちょ

9月3日 SMT in TOKYO ゆた目線レポ① ・ゆた・




おはようございますアップ










さて、挨拶はこれくらいにさせていただきまして、ドンドコSMTのレポに参りたいと思います。


9月3日のSMTレポ、完全ゆた目線でお送りします。


相変わらずのグダグダ具合に、長ったらしいです。完全にお暇な方のみお読みください。←


本当に長すぎるので、2つに分けさせていただきます。


とりあえず1回目に東方神起が出てきたところまで更新です。





ネットでお借りしてきたセットリスト順に書きたいこと、覚えてることを自由に書いていきます。


東方神起だけでなく、最初から最後まで覚えてることを書きますので、長いです。


詳しいMCなどは覚えていないので、お望みの方は他の素敵ブロガー様のところへお願いします。(スライディング土下座)

ライブ前後の個人的なことなども書きます。本当に自分のための記録です。










もう1度だけ言いますが、完全ゆた目線レポです。



以上をご理解の上、お進み下さい。(ジャンピング土下座)



















2011年9月3日 「SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION」

東京ドーム 2日目









とりあえず新大久保でご飯を食べて、色々話してるうちに今回来ないのに姉のシウォン熱がここにきて一気に急上昇。←


(元々シウォン主演のドラマを見ていたので1番気になる存在だったんですが。)


普段は新大久保に行っても全くといっていいほどグッズは買わない私ですが、シウォン熱+せっかくのお祭りなので




ゆしあんちょ



こんなものを購入。ゴム製?のカラフルなブレスレット。


たぁは上から、(今回来ないのに)シウォン、ユノ、チャンミン。


私は上から、ジョンヒョン(SHINee)、サニー(SNSD)、イェソンを購入。←それぞれ私の好きなメンバー


私がユノとチャンミンを買わなかったのは、ビギタオル持ってるからいいかな、とね。せっかくのSMTだから他のアー優先でドキドキ






会場付近に行って、お友達と会ってホテル行って荷物置いてゆっくりして、お友達と会ってバイバイして




ゆしあんちょ



テンションあがってこの写真を部屋で撮って。





その後お部屋でて、大好きなブロガーさんの1人のお方に会ってテンション急上昇して失礼なこと連発。←


ほんとスミマセンでした。だって外見は全く変鯛に見えないんだもん。ちょおずるい。←


ずっとお会いしたかったので、本当に嬉しかったです。ありがとうございましたドキドキドキドキ







またお部屋戻ったら、お友達に気付かないで前を素通りして、お友達に呼び止められて。←すしませんでした


初対面にも関わらず廊下で盛り上がり、更にお友達が加わり更に盛り上がり。


お部屋入る前に更にもう1人お友達が来たのに、全く気付かず素通り2度目。←本当にすしませんでした


皆でお部屋入ってグダグダだらだらお話しながら暫く時間を潰し。


私達2人は4時前に会場へ。しばらく皆とはバイバイ。




初めての電子チケットに本当に本当に緊張しながらも一発ですんなり入場。そこで一安心。


とりあえず席についてみたら、






ゆしあんちょ




こんな眺めでした。(思い出用なので画像大きくてすしません)


私が思っていた以上に花道が近くて、ここで更に緊張。ガチで手が震えました。




腹ごしらえして、双眼鏡の準備したりして開演に備えました。


(因みに、双眼鏡はいつものガチ双眼鏡です。重くて肩壊れるかと思った。←)








そして、開演。








1.Shine / J-Min
2.One / J-Min



・突然始まったJ-Minさんのライブ!!!!


ギター弾きながら歌ってましたが、歌うまい。


可愛らしい恰好に可愛らしいお顔でしたが、力強く歌いあげてくれました。


噛んだ時の笑顔がちょお可愛かったー!!!!






3.My Everything(日本語ver.) / 天上智喜
4.One More Chance / 天上智喜



・姉が何年か前のエイネで見たことがあると言っていた彼女達。


2曲目のほうが好みでしたー。KPOPって感じの曲。←曖昧すぎる


可愛らしくて素敵でしたドキドキ






5.Beautiful Heartache / キム・ミンジョン



・真っ白スーツで颯爽と登場。ちょお力を込めて歌い上げてくださいました。


ここでもまた、「やっぱり誰もが歌うまいなぁ」と実感。


しかし、たった1曲で終了…せっかくだからもう1曲、聴きたかったっす…TTTT






6.Pine Tree / カンタ 
7.7989 / カンタ、ソルリ



・カンタ兄さんキタ━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━!!!!


あのね、これ、お世辞でもなんでもなくて、カンタ兄さんめっちゃカッコよかったよーーー!!!!!!


今まで見てきた写真なんかより、生のカンタ兄さんは若々しかったし声も素敵だし、ちょおカッコよかった。


そして歌うめぇーー!!!!!!笑うと可愛いーー!!!!!!!


でもソルリちゃんとの曲の時に出てきたオニュがちょお可愛かったーーー!!!!!!!!!!!!!←






8.LA chA TA / f(x)
9.Tik Tok / ジェシカ、クリスタル
10.Chu~ / f(x)



・私、本当に全くf(x)を知らなかったので、前回のSMTでやった曲は予習として聞いてから行きましたが、


なんかもう若くて可愛いなーー!!!!!!って感じ。←


きらっきらしてて、もう笑顔とかちょお可愛くて、でもやっぱり歌もダンスも一流で。


ジェシカとの曲も素敵でしたーあんな美人姉妹とか羨ましくて仕方ないーー。


会場の盛り上がりもすごかったですね。特にアンバー人気!!!!ちょおすっごい!!!!!!






11.Stand By Me(日本語ver.) / SHINee
12.Replay(日本語ver.) / SHINee
13.Juliette(日本語ver.) / SHINee



・今回特に楽しみにしてたアーティストの1つ、SHINee!!!!!!!


たぁが大好きな「Stand By Me」から始まり、なんかもう興奮しちゃったので誰がどことか覚えていませんけどね。


更に興奮のあまり名前を少々間違えてしまいました、すしません。←


でも、私お気に入りのジョンヒョンが、少し声の調子悪かったかなぁ…と。私の印象ですけどね。


元々マイクの調子もほんっと悪かったんです。声を拾えないことが多々あり、響きが変。(他のアーティストも同様)


でもジョンヒョンはそれだけじゃない、感じ。本当に私の印象ですからね。


それでも元気に力いっぱい歌って踊ってくれて、すごく可愛かったですドキドキ

みんな可愛かったけど、生で見たキー君、ちょお可愛かったドキドキドキドキ






14.Sorry Sorry (Answer) / SUPER JUNIOR-K.R.Y
15.Way Back Into Love キュヒョン、ソヒョン



・続いてSuper Juniorーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もう本当に本当に楽しみにしていたアーティスト!!!!!しかもKRY!!!!!!!!!!


SJを知り始めた頃は全く興味がなかったのに、ここ最近急激に好きになったイェソン氏ー!!!!!!←


しかもこの日の髪型が好みすぎて、一瞬でノックアウト。黒髪さら毛の8:2の前髪。衣装もちょお好き。



ゆしあんちょ
↑これね、これ!!!!ちょお素敵だったのーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!



でも立ち位置がセンターのトロッコだったので、よく見えず。目の前のトロッコにはリョウク氏がドキドキ


キュヒョンに関しては、遠すぎて…。(泣)でも、本当に本当に歌が上手い。3人とも。酔いしれました。


でも、トロッコの中央部分がかなり上まで伸びるようになってて、その上に立って歌うの絶対怖いだろうな…と思いました。


それでもめちゃくちゃ素敵な歌声を披露してくれましたドキドキリョウク氏可愛かったーードキドキドキドキ


あ、ソヒョンとのデュエットも素敵でした。←ごめん、歌ってる時トロッコから降りて車?で移動するリョウク氏が可愛すぎてそればっか見ちゃった。






16.My First Kiss / キー、クリスタル
17.A-yo / シンドン.ウニョク.ミノ.キー



・キー君とクリスタルめっちゃ可愛かったーー!!!!!!歌詞の内容はすごいらしいっすけど。笑


でもでも、カラフルな2人が動きまわりながら歌って、すごく可愛かったし楽しかったですドキドキ


「A-yo」はウニョク氏とミノ(だったと思う)がトロッコで前を通ってくれてドキドキノリノリな曲ですごく楽しかったアップ


でも、シンドンがすごくカッコよくて、それは頑張って痩せたからだと思ってたのに、整形してたって後で聞いてちょおビックリした。






18.Run Devil Run(日本語ver.) / 少女時代
19.My Child / 少女時代
20.Kissing You / 少女時代



・ソシーーー!!!!!!!!!!!!もうめっちゃ可愛かった!!!!!!!!


スヨンに会えなくて少し寂しかったけど、でも本当にみんな可愛くて綺麗で!!!


中でもお気に入りなサニーがちょお可愛くて!!!!多分「My Child」だったと思うけど、


立ち位置を少し間違えて慌てて戻るところとかちょお可愛くてーー!!!!!!!!!!!


本物はやっぱり写真やテレビ以上に細くて綺麗。でも笑顔いっぱいですっごく可愛かったドキドキドキドキ


ティパニも可愛かったーードキドキみんな可愛かったけど、ユリがすごく美人さんでした!!!




21.Bonamana(日本語ver.) / Super Junior
22.太完美(日本語ver.) / Super Junior-M



・再びSJ!!!ここで全員集合!!!この時もまだスーツだったんだよね、確か。


ドンヘがノータイで少し胸元あけてて、それにたぁが興奮してました。←


日本語だから掛け声にちょっと戸惑ってしまったけど、それでも予習していったからめっちゃ楽しかった!!!


そしてイェソン氏がもうとにかく人気で!!!!!!かくいう私もめっちゃ叫びましたけどね!!!だってカッコイイんだもん!!!


MCではイェソン氏の日本語挨拶が可愛すぎてここでもまたやられて。


イトゥク氏も可愛かったけど、流石≪爺≫と呼ばれるだけはありました。ちょおハァハァ息切れしてた。←


ウニョはポッケからカンペだして日本語で頑張って喋ってました。ちょお可愛い。笑


というかウニョの髪型ちょお好き!!!!!金髪よく似合うーー!!!!!!


そしてMのメンバーの方々(チョウミ氏とヘンリー氏)も参加、歓声も大きかったー!!!!

そのままMの曲「太完美」へ。これはちょっと予習できてなかったんですけど、楽しかった!!!ちょおカッコよかった!!!!






23.HaHaHa Song / 少女時代
24.Way To Go / 少女時代



・可愛かったぁー…ほんっと、可愛かった…。サニーのお尻がちょお可愛かった。






25.Dancing Out / Super Junior



・あー…この辺り、ちょお記憶曖昧。多分、カジュアルな衣装に着替えてきたんだと思うんですけど…違うかなぁ?


まぁ違ってもいいや。←(適当すぎてごめんなさい。)



ゆしあんちょ


この衣装がとにかく印象に残ってて。


イェソン氏(写真右端)のコートの色がちょお目立つので、双眼鏡や肉眼で探す時、









ゆしあんちょ

「からし色どこ!?!?」

と言いながら探してましたスミマセン。





…うん、だってからし色がちょお似合ってるし大人数の中でも目立ってて探しやすくて、つい、ね…。


しかも、からし色で出てくる時間、多かったんだもん…ね。


でも本当に素敵だったーーー!!!!!!!もう人数多くてイェソンしか追いかけてませんけどね!!!!←






26.My Name / BoA
27.I Did It For Love / BoA、キー



・BoA姉さんの登場ドキドキドキドキ生では勿論初めてだけど、なんか久しぶりに見た気がして、覚えてた印象とは違って大人でした。


私の記憶にあるBoAってもっと若い頃で、すごく綺麗な大人な女性になってて、とっても素敵でしたドキドキ


キー君とのコラボもカッコよかったーー!!!!!!!






28.Genie(日本語ライブver.) / 少女時代



・あ、サニーのお尻が可愛かったのって、この曲だったかなぁ…。←






29.Sorry Sorry / Super Junior



・めっちゃくちゃ楽しかったーーー!!!!!!!!!!!!!


でも、センターステージの後方?(スタンドホームベース側)って、柱が邪魔でよく見えなかったんですよね。


だから飛び出すイェソン氏は肉眼では見えず…。(号泣)


しかしまぁテンションあがりますよね、これ。本当に本当に楽しかった!!!!!








そして、この辺りからそろそろかと思って、1曲終わる毎に緊張。








30.Ring Ding Dong / SHINee



・この曲はSHINeeの予習をするために半年以上前に初めて見た時、ものすごく印象に残った曲で。


めちゃくちゃ若いのにダンスがほんっと上手で歌も上手…すっごいなぁ…と関心した1曲でした。


生で見れて聴けて良かったー…カッコよかったー…ドキドキドキドキ






31.NU ABO / f(x)



・可愛かったよー!!!!でもね、本当にいよいよだと思ったら緊張して何も覚えてないのーー!!!!!!!←


アンバー人気が曲を重ねる毎にすごかったことだけはよく覚えてます。






32.Mr.Simple / Super Junior
33.Don't Don / Super Junior、チョウミ、ヘンリー



・絶対聴きたかった「Mr. Simple」!!!!これほんっと楽しかった!!!ちょお叫んだ!!!!!!


曲がすごく頭に残るしPVも好き!!!だから、この曲は完全に掛け声も覚えていってアップ


ただ、合いの手で叫ぶメンバーの名前が本名なんですね?本名と大きく名前が違う方が何人かいまして。


イトゥクがパク・ジョンスなのは好きなブロガーさんのおかげで覚えてたし、ウニョがヒョクチェなのも知ってたんですが、


どうにもイェソン氏の本名(キム・ジョンウン)が覚えられず、当日もそこだけ叫べませんでした。←


よりによってイェソン氏…他はシウォンもヒチョルも全部叫べたのになぁ…。(遠い目)まだまだ勉強が足りないようです。


でも、本当に本当に楽しかったーー!!!!!!!


そしてドンドンは真ん中のセンターステージで歌ってくれて。


ドラムセットが出てきて、チョウミ氏とヘンリー氏もそこから出てきて!!!カッコよかったよーー!!!!!!!!!











で、めっちゃ盛り上がってギャーギャー騒いでたら、メインステージを動く黒い影が2つ






え…まさか、と思ってたら、













34.Rising Sun(日本語ver.) / 東方神起



ゆしあんちょ
( ゜∋゜)で( ゜∋゜)た( ゜∋゜)







…いや、ここね、ほんっとなんの前触れもなく出てくるんですよ。


SJがセンターステージで歌い終わったかと思ったら、メインステージが明るくなって、急にライサンの始まり。







いよいよだと思っていたと言っても本当に突然のことすぎて、



更に2人が白い衣装を着てたこともあって、









ゆしあんちょ
「ああ、これは幻なんだ。」

と素で思いました。






…いや、ね、本当に幻だと思ったの。だってめっちゃ突然出てきて歌い出すから、暫く放心状態。


隣のたぁに「ちょっと!!出たよ!!!東方神起!!!」と現実の世界に呼び戻されました。




とりあえず掛け声とかしたけど、なんかもう覚えてないですよね。ユノの雄叫びはよく覚えてる。


本当になんか、もうカッコよくて神々しくて、会場のボルテージも一気にあがって。


うわー!!うわーー!!!!と内心思いながら1曲終了、即座にはけていきました。





たった1曲歌ってすぐ消えたから、







ゆしあんちょ
「やっぱりあれは幻だったんだ。」

と思わずにはいられませんでした。







うん、本当にそう思ったの。終わった後、たぁに何度も「あれ、幻だった?現実??」と聞いたほど。


本当に一瞬の出来事でした。




でも、やっぱりマイクの調子がおかしくて。それかドームの作りの問題かもしれませんが、


耳に届く声はヘリウムガスを吸ったような声だったんです。特にチャンミン。それが残念だったかな…。



でもそんなことを超えるカッコよさだけは覚えています。本当にヤバイカカッコよかったです。


チャンミンの表情がすごくカッコよくて可愛くて、もう本当にヤバかった…。






35.Breaka Shaka / カンタ



・そして、この盛り上がりの中、カンタ兄さん再び!!!!!!←


…兄さんもやりづらいんじゃないかと心配になったけど、ノリノリな曲でとっても楽しかったです


やっぱり歌、めっちゃ上手い!!!カッコイイ!!!流石H.O.Tでございます。(スライディング土下座)















はい、とりあえずここまで。


もう書きたいことだけを書きたいように書いているので、本当に読みにくいと思いますスミマセン。(ジャンピング土下座)


後半は主に東方神起のことばかりになるとは思いますが、全く詳しいことは書かないので、ご了承ください。


相変わらずゆた目線でしたレポ書けません。(スライディング土下座)






とにかく、本当に本当に本当に楽しいライブでした。

また後半書きあがったら更新します。









どうか、今日という日も皆さんにとって素敵なものになりますように。


体に気を付けて、笑顔で楽しく過ごしてくださいね。




ペタしてね 【出所は画像内に記載】