カフェ巡りをするならコチラも外せません。


銀座七丁目 椿屋珈琲店[珈琲専門店]

地下鉄 銀座駅 3分
〒104-0061 東京都中央区銀座7-7-11 菅原電気ビル2~3F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年4月29日現在の情報です


こちらが本店なのでしょうか?

前に池袋にも立ち寄ったことがありますが

建具の質があきらかに違います。

ここはさながら昭和初期のハイカラなカンジを

感じさせて非常に落ち着いた良い雰囲気です。


椿屋珈琲店01  シュガーポットにしても


椿屋珈琲店04  照明にしても


椿屋珈琲店03  窓辺の席にしても


こげ茶の壁と明るさを落とした照明がウットリとさせます



オーダーしたメニューは珈琲が苦手なので

あいかわらず紅茶ですが

椿屋珈琲店02

スイーツはアフタヌーンティーセットを頼みました!



椿屋珈琲店05  憧れの三段重ね♪♪

おなかいっぱいになりますが

どれも美味しかったです。


甘さが控えめで上品で

紅茶もポットでだされるので

2時間くらい平気で居られます。



もしお財布に余裕があれば

こちらの特製カフェオレだったかな?

をオーダーしてみてください。


店員さんがスペシャルな珈琲の淹れ方をしてくれるので

ちょっとしたイベントになりますよ(*'-'*)