年明け早々・・・

テーマ:

先週、3日連続検査と治療で病院でした。

 

菌をもらわないよう、対策万全で行ったつもりでしたが、

 

案の定、ウィルス性胃腸炎菌をもらってきましたゲッソリ

 

とにかくお腹が痛い。一口でも食べると痛い・・・。

 

そして恐ろしい下しっぷり(汚くてゴメンね)。

 

2日後からは吐き気が始まり、もうダブルでなんのこっちゃ・・・笑い泣き

 

ウィルス性は、とにかく菌を出し切らないといけないらしいので、

 

整腸剤ぐらいしか飲めず耐えるしかない。

 

インフルは何回もかかってるけど、やっぱりインフルより辛いね^^;。

 

今日で6日目かな。まだ下腹が痛いです笑い泣き

 

 

昨日、ずいぶん前からのワン友さんの、大事な大事な姫が虹の橋を渡ったという

 

ブログを拝見し・・・・。

 

具合いが悪かったことも何も知らなくて、一瞬、『え?』って飲み込めませんでした。

 

とても可愛いお顔に、とにかく賢い!

 

たまに覗かせていただいてはほっこりさせていただいていました。

 

虹の橋に着いたかな、たくさんのお友だちに会えたかな^^。。。

 

我が家のワンズもみんなシニア。

 

こたちなんて、いつ何があってもおかしくないって頭では理解してるけど・・・。

 

超久々に写真撮ってみました^^。

 

昔は、はるちゃんにぜーったいこんなことはしなかったけど、

 

おじーちゃんになった今は、はるちゃんにも甘えるようになり、

 

はるちゃんははるちゃんで、とーっても嬉しそうです^^❤

 

やっと片思いが通じたね、嬉しいね、はるちゃんカナヘイうさぎ

 

AD

\ 新年の書き初め /

テーマ:

ブ━━━∵;(;◔ิ:鑾;◔ิ);:∵━━━ッ!!

 

ここでも食いしん坊(。→ˇ艸←)プククッ☆

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

AD

わたしの2017年のおみくじ!

テーマ:

あけましておめでとうございます

 

おみくじ『吉』!

 

病気なり難しは嬉しいですね^^!(もうなってるけどww)

 

明日から通院・治療再開です。

 

今週、来週は検査続きなので頑張りますよー^^!

 

『どうにか、すべての病気の症状をここまでにとどめたい』

 

これが私の今年の目標です。

 

シニア3ワンズが元気でいてくれていることが、何よりの励みです♪

 

あくびは、ダンボールで暖かいベッド?囲い?を作ってもらってご機嫌です^^。

 

『寝るよー!』って言うと、だれより先にダンボールに入っていきます^^;。

 

何でも嬉しい、楽しんじゃうこの子たちを見て励まされます(*´∇`*)。。。

 

今年も、不定期更新ブログをよろしくお願いします<(_ _*)> 。

 

P.S 年賀状を下さった皆さん、嬉しかったです、ありがとうございます。

    今年も無礼して申し訳ありません。。。

 

 

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

痛み。

テーマ:

お久しぶりです、すきっ歯タモリ~のです! ←行けてない

 

今週月曜日、病院で5時間待たされたあげくの子宮体がん、子宮頸がんの検査でした。

 

私は、採血のときはいつも手の甲から取ってください、とお願いするし、

 

ダンナが驚くような傷をつくっても、あはは~^^って笑ってられるし、

 

そういう外傷的痛みには、めっぽう強いんですが、子宮だけは・・・・・ダメですね・・・・。

 

検査中は、出産してるのか?!っていうような声を出してしまうし(内診室を出るときの恥ずかしさったらw)、

 

病院で、その後2時間ほど、座薬を入れてもらい、気を失うように横になってから帰ります。

 

もちろん、5日たった今日も痛み全開・・・(T▽T)。

 

検査に比べたら、まだ全然ましだけど、おなかを曲げてないといられません。

 

まだまだボルタレン生活です。

 

私は、ちょうど10年前まで、毎月この痛みに悶え苦しんでいました。

 

今回、2年ぶりにその痛みを経験し、10年前の苦しんでいた私に

 

『頑張ったね、痛かったね。今の私には、この痛みはもう耐えられないよ・・・』と

 

伝えてあげたい気持ちです。

 

そのときは、『みんなこの痛みを我慢してるんだ』って信じて疑いませんでした。

 

毎日、8個のボルタレンを入れていました。それが4~5日。

 

なぜ『変だ』と思わなかったのか・・・。

 

デリケートな問題だったので、だれにも相談できなかったんですよね。

 

もうパニック障害になっていたし、友だちとの交流も減っていたので、

 

できるならば、今の私が隣にいって背中をさすってあげたい気持ちです。

 

私は、進行性の子宮疾患ですが、子宮に限らずがんと闘っている皆さんは、

 

先の見えない中で、これ以上の痛みや辛さと闘っている。

 

今も、痛むおなかに顔をしかめながら、麻央ちゃんのブログを見たら、

 

私より全然辛そうで・・・・。

 

医学は進歩しているけれど、痛みに耐えかねているガンの方は途方もなくいらっしゃる。

 

せめて、麻薬のような薬でなく、痛みだけを取り除ける薬が1日も早くできることを

 

願うばかりです。国は、そういう方々のためには、幾らでも税金を使って欲しい。

 

痛みは、、、、、、ひょっとしたら、生きる上で一番の敵かもしれないから。。。。。

(あくまで個人的考えです)

 

 

 

 

本日、朝から今までの記憶があまりありません・・・・

 

あまりにも、酷なことが朝一で起こりました。(あくまで私にとってw)

 

いつものように温めたヨーグルトにオールブランを浸して食べていたとき・・・・

 

前歯が弱いので、いつも思いっきり奥に入れて食べてます。

 

なのに・・・・・1つの小さなブランのカケラが・・・・!!!

 

前歯2本の間に刺さった・・・・・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ!!!

 

このとき『バキっ!』っていった。うん、いった。

 

そのとき口に入れていたものを飲み込んで、舌の先で恐る恐る前歯確認・・・

 

ないよねーーーーー!!!

 

隙間あいちゃってるよねーーー!!!

 

一瞬で走馬灯のようにあれこれ、それこれ、どれこれが頭をよぎる・・・・。

 

私は20代後半からパニック障害です。

 

最初の10年は、かなり酷い症状でした。

 

今でも外食や会食、乗り物、初めての場所、できないことがたくさんあります。

 

でも病気になったら病院へ行くしかないので、

 

これまでの子宮疾患・バセドウ病に関しては、初診の前に何度か行く練習をして、

 

それでもやっぱり名前を呼ばれる前に恐怖が止まらず帰ってしまったり、

 

今でもそんなことを繰り返しています。

 

私の主な症状は、おう吐恐怖と『その場からいなくなってはいけない』ということ。

 

なので、外食・会食が一番苦手なのかもしれません。

 

こんな食いしん坊なのに、外に出ると一気に唾液がなくなり、

 

おなかが空くどころか、喉がつかえてきて乾燥でひっつきます。

 

何も食べられません。

 

閑話休題。。。。。。。。

 

これはもう、歯医者は逃れられないでしょう。(←ひとごとと思いたい)

 

ただ、私の生活は外ではいつもマスク。夏でも冬でもマスク。

 

話すときは外すけど、すきっ歯じゃあ喋れないよねーーーー!

 

とはいっても、『いいとも!』時代のタモさんぐらいなんだけど、(すきっ歯加減w)

 

私、女の子だしねぇ・・・・・・。

 

今の歯医者さんって、どうなってるのでしょう?

 

一時、虫歯が一本もない甘党ダンナが検診でいったとき、

 

『レントゲン、口にゴムみたいの入れないで撮ったよー』って言ってたけど・・・

 

それは軽症だからなのか?

 

私は20年近く歯医者に行っていないので、技術も進歩したんだろうか・・・。

 

レントゲンで泣き叫び、型をとってる最中にひっぺがし、わたを噛んでるだけでえづくきまくり、しまいに逃げる・・・・・・

 

この歳で、もうあんな醜態はさらしたくない。(20代でも恥ずかしかったけどw)

 

前歯だし、違和感ありありだし・・・。ふむ。。。今回は逃げられそうにない。

 

ここまでちょっと冷静ぶって書いてみたけど・・・

 

だれか助けてーーー(T▽T)!!!