インスタもサボりっぱなしですが、こちらはもうどのぐらいぶり^^;?


実は、昨年末に実家のまるちゃんが虹の橋を渡りました。

17歳と1ヶ月、17歳をお祝いして、まだまだ元気でした。

こたと同じ、吐いたときに誤嚥してしまい、そのまま肺炎に・・・。

母によると、その日はなくこともなく、1日お座りして朝までおきていたそうです。

母は、SNSを全くやらないので、こういう状態がどういうことか理解できず、

『まるちゃん、眠くなかったのかな』って連絡がきたんです。


そのまま病院へ行き入院。先生は『高齢なこともあるし1~2日がやまです』とおっしゃったそう。

私も、家で落ち着かず、『電話がなりませんように!』と祈るしかできなかった。

だって、こたと同じで昨日会ったときまで『ワンワンワーン♪(おやつくださぁい)』って

いつものようにおねだりしてたから。。。。


その夜、やっぱり電話がかかってしまいました。。。

『もうだめだから、これから家につれて帰るから』という電話。

私も途中で車に乗り込み、そしたら、こたのときと同じ、車の中で遠吠え。

こたもまるも、遠吠えはしたことのない子でした。


最後のあいさつなのでしょうか、苦しくて思わず出たのでしょうか。

家に着いたときには、抱っこされてる父の腕の中で、首がガクンと垂れてしまっていました。

そのままお布団に寝かせ、みんなそれぞれに言葉をかけました。

ぶっきらぼうで口がべらんめぇに悪い父も

『まる、まるのおかげで毎日楽しかったよ、ありがとね』って。。。

子どもの私さえいわれたことありません^^;。


母はもちろん、兄も私も、もう顔グシャグシャにして泣きました。

こたのときと同じ、『寂しい』ももちろんありましたが、『ありがとう』がより強い涙でした。




まるちゃん、今はこたと遊んでるよ^^。



そしてこの度。。。。




ん???まるちゃんが若返った?!


続きはまた^^。