便利に♪

テーマ:

こんばんは〜

 
先日、長男が私の父に携帯電話を持してくれた。
ラインを必死に覚える73歳の父。
一番最初に打ってきた文字が『らいんおつけー』
次に覚えたのがラインビデオ通話‥
私の顔、孫の顔、ひ孫の顔が見れるのが嬉しいのか毎日のようにビデオ電話してくる。笑
でも、ビデオ電話をしてきてくれるおかげで、
父や母が元気にしてるか?どうか?‥も確認できている。
これは、これで、ありかなと‥
遠く離れてるわけではないが、忙しくしてると、なかなか会いに行けない今、ビデオ通話は距離を縮める存在でもある。
今は、必死で写真の送信の仕方を覚えているらしい。
今後、何を送ってきてくれるのか楽しみである照れ


堺東にある瓦亭でサービスランチを食べてきました。
{9523EBBC-F3B6-4630-9C7B-FD62F0BD7229}
これだけついて1000円。
ご飯、サラダお代わり自由!
七輪で焼くからお肉も美味しかった〜😊

 
 
AD

こんばんは〜😊

 

昨日、娘の美容院に行ってる間(約3時間程)

孫を連れて図書館&幼児プレイルームに行ってきました。

普段、院内の保育所に預けているせいか・・・

一人でよく遊び、おとなしい方なのか?

あまり手がかからなかったです。

娘も久しぶりに育児から解放され、髪もサッパリし、ゆっくりできたと感謝してくれましたうへ

 

 

今日は息子のお家にですが‥お届けものがありました。

 

      ユニバーサル・スタジオジャパン

 コカコーラ オリジナルパーティーご招待

           ファミリーでご招待

 

{28130C82-3A82-4E7A-8D03-6A30140CBF72}
久しぶりの大物でテンションがあがりました。
息子夫婦も喜んでくれて良かったです😊
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

こんばんは〜。


日曜日の出来事・・・

我が家の次男君、英検の2次試験だったんだけど・・・

前日に用意をしていると・・・

受験票に試験会場が書いてあって

『○○大学まで電車とバスでお越し下さい』ってなってて・・・

それを見た次男が・・・『バスってどうやって乗るん?行くん?』って

受験票には、電車○○駅下車、バス1番乗り場○○大学前下車って書いてある。

調べたら、バス停が10番乗り場程あり、確かに1番乗り場はある。

ただ、○○大学前下車駅ってのがない!

私も次男も?がでた。

 

今、住んでる家も電車駅に近いから、バスを使う用事がない!

そーいえば・・・次男を連れてバス利用した事がない!

私もだんだんわからなくなってきて不安になってきた・・・

(恥ずかしい話・・・私自身、普段、父が送り迎えしてくれて育った。今は主人の役目だが・・・)

 

今頃になってだけど・・・次男のバスに乗れない理由がわかった。

そーーー。小さいときから教えてこなかったのだえーん 

結局、試験会場まで、主人が送り迎えする事に・・・

 

今更だけど、少しバスに乗る練習をしてみよ~っと思うてへぺろ 

  



今日は娘のおうちにお届けものがありました。


コカコーラさんから‥

コカ、コーラオリジナルパーティーご招待キャンペーン

W賞 

{C6CC2C6B-8486-49AD-8085-C30220B48BC6}

パーティーに行きたかったな〜。



 

AD