キレイと癒しと元気にこだわった美容室&リラクゼーションサロン★髪工房 癒々。(ゆうゆう)blog【札幌北区・麻生・新琴似】

札幌の北区・新琴似・麻生エリアの美容室&リフレサロンです。
サロン紹介・ヘアケア・お得情報・日常・ちょっとプライベートなこと…等々を、発信しています。


テーマ:

ご訪問いただきありがとうございます。

札幌 北区・麻生・新琴似エリアで、キレイと癒やしと元気にこだわった美容室&リフレクソロジー・オイルボディートリートメントのリラクゼーションサロンを営業してます【髪工房 癒々。(ゆうゆう)】の会田です。





当サロンのドライヘッドマッサージ・ヘッドリリース(頭蓋骨調整&整顔)には3つのコースがあります。




{79FBF0D2-C575-41F5-8399-6A4F7926322E}
(ヘッドリリース仕様のリラクゼーションルーム)





🔳ヘッドリリースフルコース90分
(頭蓋骨調整+整顔+縫合ほぐし)

しっかりと頭皮をほぐしていきます。
整顔が入っているコースは
このフルコースのみとなっています。
お顔の骨格にそって筋肉にアプローチをかけていきます。
お顔のむくみを取り、バランスを整え、顎関節の動きをスムーズに。
まぶたがスッキリして目が大きく、
数回の施術で目のくぼみも解消される場合も。
(結果には個人差があります。)
頭痛・肩こり・首のこりを解消したい。
自律神経のバランスを整えたい。
頭皮のマッサージだけじゃなく、
ちょこっとアンチエイジングも♡という方にオススメのコースです♪






🔳ヘッドリリーススタンダード60分
(頭蓋骨調整+縫合ほぐし)

頭痛・肩こり・首のこりの解消に。
なんだか眠りが浅い、寝付けない。
とにかく頭をしっかりほぐしてスッキリしたい!
…という方にオススメのコースです。






🔳ヘッドリリースショートコース45分
(頭蓋骨調整のみ)

時間がない方や、
ドライヘッドマッサージってどんな感じ?と
お試し感覚でされる方にオススメのコースです。
フルコースやスタンダードを定期的にされる方の、間でされる施術としてもオススメです。








{1D70349C-5D69-4E40-9A73-37CD734A7CBB}





{FFA93A07-766D-4B77-A632-7D060F49E603}






ヘッドリリースとは?

ドライヘッドマッサージです。
頭蓋は鼻骨を含めて23個の骨が縫合によって
1つに合わさっています。
長年の生活習慣やストレスなどによって固くなったり歪みが生じた縫合に、適度な負荷をかけて本来の正しい位置に誘導しながら頭蓋骨の歪みを調整していきます。




よくあるドライヘッドマッサージとの違いは?

縫合を意識して施術していくというとこです。
そして、血流やリンパ液の流れが良くなるほか、脳脊髄液の流れも良くしていくというとこです。

脳脊髄液は、脳とそこから背骨の1番下の仙骨まで走る脊髄を、すっぽり包んでいる体液です。
脳から仙骨まで循環していて、脳や脊髄の中にある神経の新陳代謝を助けます。
この脳脊髄液の流れを良くすることで、神経系の機能を高め、色々なトラブルの予防や緩和、老化防止へと導いていきます。




どのようにしてやるの?

美容室で施術するからといって頭を濡らしたりはしません。
マッサージベッドに横になってもらいドライのまま施術していきます。
コースによっては、お顔を触れることもあります。
ですが、化粧をしたまま受けていただけます。
(施術後、少し化粧が落ちる場合がございます)





効果が期待されるトラブルは?

首・肩のこり。慢性頭痛。眼精疲労。不眠。
顔のむくみ・歪み。顎関節のズレ。鼻炎。
更年期症状。自律神経のバランスの乱れ。




下記にあてはまる場合は施術を控えさせていただきます

⚫︎施術時、発熱・頭痛・風邪など体調不良の場合
⚫︎施術時、頭部・顔面部にケガなど外傷がある場合
⚫︎施術時、頸部ヘルニア・寝違えなど炎症や
  痛みを伴う箇所がある場合
⚫︎医師の診断を受けた脳障害・血圧障害など
  持病がある場合(医師からの許可があれば可)
⚫︎妊娠初期・後期の場合
⚫︎重度の糖尿病の場合




★現在、通院・投薬を受けている方は
医師へ【ヘッドマッサージを受けてもよいか】確認のもと、
可能な場合は施術させていただきます。
(血圧の薬・自律神経などの安定剤を服用されている方も、医師への確認をお願いしております。)




◉ 安全に施術をさせていただくため、予約時に、【現在、通院・投薬の有無】を、確認させていただきます




※ ヘッドリリースは治療を目的とした医療行為ではありません。









*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'





【営業時間】9:30~18:00終了(不定の為 お問い合わせください)

【定休日】 毎週月曜日・第1,3,5 火曜日 / 他不定休有り

【電 話】 011-717-1553

【予 約】 電話予約

【住 所】 札幌市北区新琴似6条1丁目1-18
コーポ坂本1F

【駐車場】有り

【クレジットカード】5000円からのご利用で可(1回払いのみ)

【ホームページはコチラ】http://kamikobo-yuuyuu.crayonsite.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

髪工房 癒々。(ゆうゆう)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。