クボタ展示会へ行ってきました! | 農道まっしぐら! 愛媛県専業米農家 Inoue Farm

農道まっしぐら! 愛媛県専業米農家 Inoue Farm

西予市宇和町 Inoue Farm の米農家経営者として奮闘の日々と、
ちょこちょこ家族との日々生活の様子もご紹介。

荒れ模様の天候のなか、西予市宇和町から片道1時間半ほどの松山市までクボタの展示会へ行ってきました!

風も強く・・・小雨ぱらつく中でしたが、目玉の、ダイナマックスレボ!

そして!クボタトラクター グローブの試乗が有るとのことで、テンションアゲアゲで参加です^^


$農道まっしぐら!



会場入り口の目を引く場所に、さっそくダイナマックスレボ!^^


県外の大規模農家さんあたりは、実際に実演機などで試されている人も多いでしょうが、愛媛県内では初お目見えぐらいではないでしょうか(笑)

$農道まっしぐら!


相変わらずのお値段・・・(笑)


この値段でメンテナンスコストを考えると、8年ぐらいしか持ちませんからねぇ。

消費税分で・・・・車買えますから・・・ホント高い^^;

$農道まっしぐら!


消費税あがると・・・死活問題です(笑)



そして、クボタのトラクターの説明会&ショータイムw


$農道まっしぐら!


28馬力のパワクロ(ハーフクローラ)対 44馬力のホイルトラクターの綱引き!

28馬力の勝利! 理屈で解っていても、実際目の当たりにすると、パワクロの牽引力を実感!

単純計算 ホイルトラクタの1.5倍はありますねぇ。

特にクボタのパワクロは特許の関係もあり、車輪の軸が他社よりも低く、安定した牽引力が魅力です。



そして、一番の目玉の グローブ!!


$農道まっしぐら!



同じ宇和町の農業仲間の先輩と後輩が、仲良く2人で乗り込んで試乗(笑)

ほんと135馬力はでかいですねぇ^^


国産もいよいよ大型がしっかりしてきた印象です。


しかし・・・動画最後の隣のKL44がおもちゃに見えます(笑)


ついでに動画も↓





価格は・・・・1400万切れるぐらい(笑)

10年後かな買えるのは(笑)


ただただ、物欲が騒いで金銭感覚がおかしくなる農機具展示会でした(笑)




農道まっしぐら!