ピーマンと人参の酢味噌胡麻和え(レシピ) | だって家庭料理だもの

だって家庭料理だもの

うっとりする程おいしい料理や
感動する程美しい物は作れなくても
安全安心で自分は満足できる
お料理やお菓子、パンを作りたい。
できるだけマクロビオティックを意識して。
不格好だし、美味しくない時もあるけれど
それでも料理をします。
だって家庭料理だもの




人参料理



私の人参消費量は

結構日本人の中で上位になると思うほど

多い(笑)


もちろん

手のひらはオレンジ。



みかんの時期でないから

人にびっくりされます。



今日は人参スティックではなくて

少しだけ手を加えて

酢みそ和えにしました。


ただの胡麻和えも好きだけど

少し趣向を変えて。




だって家庭料理だもの




(レシピ)
-材料-
人参 1本
ピーマン 3個
味噌 小さじ1
米酢 大さじ2
砂糖 小さじ2
すりごま 大さじ2
醤油 小さじ2


-作り方-
1. 人参は千切り、ピーマンは縦に細切りにする。
2. フライパンにごま油をしきあたため、1をシャキシャキ感が残る程度にいためる。
3. 調味料をすべて混ぜ合わせ、1と絡めて出来上がり。



$だって家庭料理だもの