体験コーチングを受けたお客様の感想 | エンタビ

エンタビ

このブログは、成長していくために大切な「ものの見方、捉え方、考え方」を書いています。


90分
でなぜか全てうまくいく!


起業家加速行動コーチ 遠藤祐太です!




以前に体験コーチングを受けた方から
感想を頂きました。



頂いた感想を掲載しますので、


コーチングって何をするの?
やったらどうなるの?

と、なんだかよくわからない
という方も

ぜひお読み頂ければと思います!



(どんなことが起こるのか分かりやすく書いくださったので。)





■体験コーチングを受けたお客様の感想■

(Hさん/40代女性)


もともとコーチングには興味を持っていましたが、

今回は、単発で

ご縁のあった遠藤祐太さんのコーチングを
受けることにしました。


自分の中の、
ごちゃごちゃ・モヤモヤしたものがコーチングで変わるかな?

何か変化のきっかけになるかなと思ったからです。



感想です☆


まず、コーチとクライアントの立場、
守秘義務のことなど丁寧な説明の後から
セッションが始まりました。



コーチング中、遠藤さんからは、

自分自身に入っていく感覚
自分自身を見つめる感覚

を、促されるような質問を受けました。


私の話をしっかりと受け止めてくれた上で、

何が見える?
どんな風に?
それって、どんな感じ?

と、いう問い・・・


自分の世界に、少しずつ使っていく感じがしました。



過去の場面だったり、

感情がわいてきたときの
自分自身の反応だったり、

心臓がぎゅっとなる感覚だったり、


問いに答えて入るんだけど、
独り言を言っているようでした。



そして、進むにつれて、

チャレンジしたいことがあるのに、

なかなか進むことが出来なかった理由が
はっきりしてしまったんです!



あ~、そっかぁ!
だからかぁ!!


それはもう、驚きでした。



そして、そこからは

これからどうなりたい?
そのために何からはじめようか?

という問い。


まず私は、その理由に対して
メッセージを送りました。


心が軽くなるというか、
ホッとするというか、

大丈夫!って思えました。



「やりたい!!」って思っていることを

行動に移すための小さな約束も

自分自身にしました。



これから動き出すことができそうです!

心から感謝です!



終了後、遠藤さんから、

「その経験があるからこそ、
出来ることがあると思います。」


と言ってもらえました。


すごく勇気がわきました!
さらに元気になれました!



コーチングを受ける前は、

「本当に受けて何か変わるのかなー?」

と、思っていたけど、

コーチングを受けて良かったです。

オススメです!



継続してコーチングを受けられている
お客さんもいるとのこと。



そこまでじゃなくても、

ちょっとでも興味があるのなら、
何か気になることがあるのなら、

ぜひ「受けてみる」っていう
選択肢を選んでみてください。


「受けて良かった」って思えるはずですよ。



遠藤さん、
本当にありがとうございました。


またお願いするかもしれませんね。


まずは、一歩を踏み出します。

ありがとうございました。




Hさん、感想ありがとうございます!

一歩といわず、二歩も三歩も踏み出しそうな
エネルギーがセッション後には伝わってきましたよ(笑)

応援しています!




この感想にも載っていたように、

自分ですら知らなかったことを
自分とのコミュニケーションを通して発見していくのが

コーチングの1つの特徴です。


【感想の一部抜粋】

そして、進むにつれて、

チャレンジしたいことがあるのに、

なかなか進めることができなかった理由が
はっきりしてしまったんです!

自分で気付いたんです!


あ~、そっかぁ!

だからかぁ!    



自分との対話によって、
本当の答えを発見します。


コーチはその関わりをサポートします。


だから、コンサルタントとは違って、


上から教えるのではなく、
(もちろん、そうでない人もいらっしゃいますが)

横の関係から、

一人一人に合った本当の答えを
コーチと2人で見つけていく。


それがコーチングです。



また、

その答えは自分自身の中から出てきたものなので、

納得感をもって、自らの意志で進んでいけるのも

コーチングならではと言えるでしょう。




立った一度切りのあなたの人生。

主役はもちろんあなたです。


そんなあなたの人生をコーチングを通じて
少しでもサポートできたら嬉しいです!



コーチングを受けてみたいという方が
いらっしゃいましたらこちら!
   ↓    ↓    ↓