手術室へ | 成長記録 2014年生まれ

成長記録 2014年生まれ

診断されているもの
BWS、神経芽腫。
情報があまりない病気のため、発信し残していこうと思います。

8時から手術室へ送って行きました。
直前まで手術着のままプレイルームで走り回ってたもんだから遊ぶの終わりが嫌すぎて号泣えーん

鼠径ヘルニアと停留精巣の手術、トータルで3、4時間と聞いています。
無事終わりますように。

香川大学医学部付属病院、ただいま改築増築中。

手術室がある棟は新しくなってます。早く病室もきれいになってくれー!

それと…主治医の件ですが、看護師さんに聞くと「T先生、出産準備で今は切迫早産で入院されてますよー」って。
(秋頃から外来予約してたときに何度も休みで外科部長さんが見てくれたり若手の先生が見てくれてたりした)

おいっ!!

切迫早産にならなかったとしてもいずれ産休、育休になり主治医から離れる予定だったのになんの報告もなく。。

こんなんでいいの?

いずれ引き継ぐと思っていつも若手の先生とともにしてたけど、その若手の先生が今は主治医。

若手だけどよく去年の手術のときも様子を見にきてくれて良さそうな人だったから結果オーライなんだけど、でもなんの説明もなく主治医がかわるってあっていいことなんだろうか?

腫瘍の半年ごとの検査もどうなってるの?今回は手術が延期になったのもあるけどどうなってるの?

疑問を全部解消できるといいな、明日までに。