注文していたものが・・・

テーマ:
1月27日に届きました。
 
 
個人情報があったので剥がしましたが、この荷物です。
 
 
 
 
中身はこれです。
蝶尾に負けない出目金を目指して今年から邁進したいと思っています。
自分の納得できる出目金改め出目錦を作りたい! 作ります!
(これは長期の目標です)
 
いつもお任せでお願いしていますが
バランス良く色々と楽しそう♪なのが入っていて
毎回大満足です!!
 
暖かい日に個々の写真を撮ります。
AD

昨日は寒かった!!

テーマ:

昨日はホント!

寒くて寝つけませんでした。。。

寝る前までファンヒーターをつけていましたが

寝るために止めて本を少し見て寝るつもりが

ドンドン冷えてブルブルと・・・

 

さて、そんな中我が家の舟の状況は・・・

 

 

・・・

 

 

こんなんです。

 

 

カッチカッチでした。

(全て室内なんですよ)

毎年こんな感じですが何とか楽しんでいます。

 

 

皆さん、今年も宜しくお願いしますね、

週2回は更新する予定で頑張ります。

 

 

では。

AD

今年初の

テーマ:
産卵でした。

朝、金魚の様子を見に行ったら

水が白くにごり、泡立った感じで・・・
これはと思い、追われていた雌を持つと卵がニュルニュルと
慌てて、洗面器を準備し人工授精をしました。


上が雌で、下が雄です。
雄は背鰭がピーンとして体高があり、尾の張りというか広がりが
良いので使ってみました。
飯田産の雄も色が濃くて良かったのですが、何故かこちらを・・・
(映りが悪いですが好みの体型なんで)




雄のお尻と雌のお尻を近づけて人工授精をしました。
かなり白濁していたので、受精率は高いのかなぁ~と
期待しています。



1時間くらいして綺麗な水に入れ替えて約20度保温中です。
どのくらい受精しているか楽しみです。




おまけ
最近津軽錦を飼育し始めました。
余っていたイトミミズを少し与えてみました。
上物とは言いませんが良い津軽錦をこちらでも
広げられれば良いなぁ~と思っています。
AD