こちらに来たばかりのころから気になっていたタイルの汚れ…

洗剤でも取れないし、何しても無理かな~引っ越すしいっかと諦めていました。
それが!!!

ipodfile.jpg
なんときれいになりました。
上のがきれいにする前。
下のがきれいにしたあと。

たまたまマニキュアをこぼして除光液で拭いていたところ、キレイに落ちました!
一体なんの汚れなんでしょーか。
ぽろぽろと、セメントが削れるように取れました。

引っ越すけど全部きれいにしてこーかな。面倒だな。
けどこの汚れがこの部屋への愛着を湧かせなかった事も事実。

そもそも、誰も入ったことのない部屋なのになぜ汚れてる?

あー早く引っ越したい。

とりあえず対策方法が分かって良かった。
出て行く時にうちのせいにされたらどーしようと思っていたので…

タイルの汚れでお困りの方、お試しあれ!