今年は買い物から、トモチョコ作りまで全部

ハルナが1人でやりましたカナヘイ花

ハルナは朝薬を飲み忘れて、

ハイテンションの過集中状態でした。



チョコレートは、難しいんです。

動作がゆっくりなハルナが

いくら頑張っても、

湯煎で溶かしたチョコレートが

固まるスピードには追いつきません。



で、固まりかけのチョコレートを

カップに入れたので、こうなりました。


{6288157C-CF71-4E31-86AD-36A6B0D410E8}


薬を飲んでいるハルナなら、

「うまくできない〜」

と、私に助けを求めるので、

もうちょっと見た目のいいのが

できたと思うんですが、

過集中になっていると、

とにかく早く作りたい、という気持ちが

強くなるんでしょうか

助けを求めることはなく、

「疲れた〜〜」

とは言うけれど、最後まで1人でやりました。



写真のは、ウチの分。

でも、友だち用とモト夫用も

似たようなものでした。



食べてみたら、

おもしろい歯応えで、

見た目より美味しかったです。



薬を飲み忘れると、

やることが雑になるのだな〜と感じました。