『内気で不器用な人はこんな症状に悩んでいる』 | 内気で不器用なあなたの悩みを解決するブログ♪

『内気で不器用な人はこんな症状に悩んでいる』

「人としゃべるのが苦手」


「友達を作りたい、友達がなかなか出来ない」


「対人関係でストレスがたまってしまう」


「自分が嫌い」


「何でも飲み込みが遅い」


「自分は楽しく生きていないかも」


「馬鹿にされてしまう」




内気で不器用なあなたは、


恐らくこんな悩みを抱えているのではないでしょうか?


以前僕も同じようなことで悩んでいました。




この頃僕は考え方がとてもネガティブで、


自分に対してコンプレックスだらけでした。


それにどうしても人が好きになれませんでしたね。




明るくて人気者で余裕のある人がどうしても羨ましく見えて、


自分もそうなりたいといつも思っていました。




見たままその人の真似をしようとしていたこともありますが、


全然うまく行きませんでした。


何故か不自然で自分に合わないし、疲れてすぐ元の自分に戻ってしまいます。




しかし今ではとてもポジティブで自分のコンプレックスも気にならず、


毎日を楽しく過ごしています。


人と接するのも大好きです。




なぜこのように変われたのか?




自分が変われた理由を、その時の心境なども交えて書いていきたいと思います。




ちゃんとしたやり方を知ることが出来れば、


これらの問題は誰にでも解決出来ます。


一人で考えてやみくもに頑張っても、


余計変な方向に行くばかりで、なかなか解決はできません。


実際に僕がそうでしたから。




あなたも上記のような事で悩んでいるのであれば、


是非次の章にも目を通してみて下さいね。



自分を責めないで(><)それは仕方のないことであり解決できることです。