連夜、食い過ぎ飲み過ぎの旦那です。


普段なら華に

ゴラァー!!!食いすぎじゃぁー!!!

と蹴りを入れられる状態ですが

普段座りっぱなしのデスクワークから

イベント本番になると終日立ちっぱなし
(冗談抜きで10時間中座れるのが昼飯食う30分くらい)という
ハードもといブラックな環境に置かれるので
多少は目をつむってもらえますw

まぁチームのボスとしては

一緒に連れてきた若いスタッフに飯くらいは食わせてあげなければならなく

好きなもん食えー

とどこぞの親父みたいな事を
毎回しておりますw



旭川出張

久し振りの北海道

しかも旭川は人生初

空港おりて広がる北海道の大地

まっすぐ伸びる道




北海道は…


と一緒に東京から来たスタッフに

問いかけると…


あのフレーズは絶対いませんよ?


と冷たくあしらわれる。


芸人志望として、
あのオヤジギャグ並みのフレーズは
プライドが許せんらしいですw



さて到着。旭川。
記念にぱしゃ。

写真に写ってる女性はたまたま同じように写真を撮っていただけで無関係ですw
構図を私がパクリましたw



駅が意外と近代的
駅前も整備されてちゃんとした地方都市でした

なぜか初日は近所のイオンでビュッフェ形式のお店

仕事の開始まで数時間あったので
時間潰しがてら飯が食える場所にw

入ってみてビックリ∑(゚Д゚)

何でもないものが全てうまい

特に野菜
ヤングコーンのフリッターとか
ナスとじゃがいものミートグラタンとか
普通に美味い

そしてその場で握ってくれる寿司も
バイキングレベルではない新鮮さ

これで1人2000円もしないなんて…

東京なら3000円コースの内容です。


さすが北海道

何度もあのフレーズを言いたくなりました




仕事終わりに御当地限定は身体に入れたかったので
コンビニで物色

ソフトカツゲンは良くある乳酸菌飲料

ガラナは東京でもたまに見る有名なやつですね

味は

「選ばれし者の、知的飲料だからな…」
ととあるマッドサイエンティストが愛飲しているジュースに近いかな?
※このネタはわかる人だけわかってくださいw



さて2日目(本日)

函館産ウニがたっぷり贅沢にのった
冷製ウニパスタ

ウニ美味い
ウニって安いの食うと不味くて苦手になる人多いけど
美味しいのは全く別物です。
絶対間違いない味でした。


夜はこちら
旭川ジンギスカンの名店
大黒屋

店の前もすごい待ち列

腹が減ると泉ピン子になってしまう自分としては
今まで飲食店では普段10分も待てなく、別の店を探してしまうのですが
若い衆はどうしてもここがいいという事で
蚊に刺されながら40分くらいかな?待機。


待った甲斐がありましたw
生ラム肉うますぎる。ラム独特の癖がない。

部位ごとに特徴があって
ちょっと羊っぽさが残ってるのもあってそれもまたうまし。
羊をたらふく堪能しました( ̄▽ ̄)

羊肉のスープ
味はほぼ牛タン屋で出るテールスープでしたw


身体中煙くさせながら

ひたすらEXILEのようにレモンサワーを飲み続け

宿に戻りベッドにバタンキュー(゚∀゚)








夜中2時

今起きましたw


なぜかデスクに置いてある

ミスドの袋w


朝食のつもりで買ったのかしら?


酔っ払いって怖いですねw

というわけで

旭川出張2日目終了


明日は旭川ラーメン食べるかスープカレー食べるかで迷い中

海鮮もいいよね

北海道はうまいものが多くて
楽しいです(仕事しろ)


FFやりたい症候群は治ってませんが
取り敢えず月曜には帰るので、その時皆には
レベル上げ手伝って貰おうかな?

引き続き飯テロブログをお楽しみくださいませ( ̄▽ ̄)

ではまた~(´∀`)ノ ←酔っ払い