{DDBEBDAA-4107-4620-8D4E-A67F8F71DFC3:01}
おもてなし中国茶中国茶紅茶教室サロンドシャンティ優子先生のレッスン。
全てが初めて目に見る物でしたが、何とも優雅な時間を、過ごさせていただきました。
{20174C17-C4F7-4829-81A4-B7BC89BAB9EA:01}

茶葉を並べてるだけで、素敵でした。
{9E9E030D-0AC0-4574-B351-4EC06782CE2C:01}

{6D668692-0143-449B-BA55-01B2170FDCB5:01}

{8375C05B-09BE-4E49-B1B2-849EB5003450:01}

茶葉の、種類一つ一つで淹れ方が違いました。
とーっても『静』の時間が流れてくるのを感じました。
{D92C5BCD-A301-4618-A4DB-15001898BF59:01}

{37823950-CBA5-48AB-A0D6-FA6D168C111A:01}

優子先生の一つ一つの動作もとても凛としてらして素敵でした。
{6BA5F272-E6EB-4FDE-8EB3-3DCDB8213944:01}

茶器が、可愛くて可愛くてたまりませんでした。
{CC218D1B-E798-4823-AA92-B79E40C43821:01}

{A5BD54F8-2B99-40B4-9AB2-3DF6024EBF26:01}

{297E0335-6867-4A18-8519-7A9CAFD2DE0F:01}

お料理もとてもお上手な優子先生。お茶も一つ一つこんなに丁寧に淹れたら美味しいんだ!ってことがわかりました。
途中色々な歴史の話を聞けたり、少し風水心理学で学んだ言葉が出てきたりで、とても繋がりを、感じて面白かったです。
また来月も、通いたいと思いました。
茶器が欲しくなりました。
ついつい形からいつも入ってしまう私(笑)
きちんと習ってから少しずつ茶器の道具揃えていきたいです。
優子先生ありがとうございました。