こんばんわ(#^.^#)

 

何年かぶりに 心地よい筋肉痛を味わっている✿sakura✿ですニコニコ

 

本日プランクチャレンジ3日目!!

ヘッポコおばちゃんは、腕がプルプルして・・・

途中で両膝を付けてしまいますよww笑い泣き   ガンバリマース

 

 

さてさて~

 

先日 「ホンマでっか!?TV」で、 

からあげ専門店のオーナーが絶品レシピを紹介しましたよドキドキドキドキ

 

 

・鶏もも肉は普通の肉でも大丈夫

・調理する前に洗い、10分間水につけ柔らかくする ←ここ重要!!

・醤油味の味付けは2種類の醤油と酒と生姜を揉み込む

・塩味は特製のブレンド塩とホワイトペーパーとブラックペッパーを多めして

  卵黄と薄口醤油をもみ込む

・味付けした鶏肉は一晩寝かせる

・粉は粗目の片栗粉を使用する

 

 

早速~  

醤油味の方を作ってみましたよw音譜

 

 

すると~

糖質制限中のsakura家は、片栗粉とおから粉を巡って大論争が勃発w!!

 

という訳で、両方作って味見をしてみましたよニコニコ

 

右側・・・おから粉

左側・・・片栗粉

 

 

 

アツアツをパクリ・・・

 

 

 

二人そろって・・・

 

 

 

 

 

『うん!! 片栗粉だねドキドキ

 

 

 

 

これ!!お肉がめっちゃ柔らかくて美味しいwドキドキ

 

 

お肉を水につけて、からの~

味付けしたお肉を一晩寝かしているからかな・・・

 

 

 

 

やっぱり~ おばちゃんは、サクッ!! 肉汁ジュワー!!が大好きですw酔っ払い酔っ払い

 

 

今度は、塩味を作ってみま~すアップ

 

からあげ縛りプレイしちゃおっかな~音譜アップアップ

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

 

 

✿昨日の食事✿

 

 

 

10:00        ミネラルウォーター・サプリ

 

 

16:00       MCTオイル入りバターコーヒー(完全無欠コーヒー)

 

 

19:00       間食   ~   ブラックコーヒー

                       

 

22:00       夕食   ~  ローソンのゆずからあげ

                      ローソンのカフェラテ ← もちろん砂糖なしw

                                         (自宅でカカオとエリスリトール入れましたドキドキ

 

1:00      間食  ~  プレスコーヒー

                  クリームチーズ韓国のり巻き  3切れ

 

 

一昨日の事件のせいで日中食欲がなかったんですが・・・

 

遅い時間になればなるほど、からあげ欲がムクムクと湧き上がりw(笑)

ローソンへ行ってしまいましたw滝汗滝汗  ←あか~ん!!!! 

 

 

 

あっ!!最近、卵を食べてないな~アセアセ

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

 

では~

今日も一日お疲れ様でしたニコニコ

 

                             🌼sakura🌼

 

 

 

素敵なblogが沢山みれますよドキドキ

 

ランキングに参加しております

ご協力お願いしまぁすお願いお願いお願い

 

 ポチっとドキドキ

   ↓


人気ブログランキングへ