腸活Lab.美超習慣をお試しさせて頂きました(*>_<*)ノ


特徴

バイオジェニックス×プレバイオティクス

※バイオジェニックスとは、腸内フローラを介さなくても多種な働きをする食品成分のこと

※プレバイオティクスとは、善玉菌のエサとなり、善玉菌を増やして腸内環境を整える食品成分のこと

グァーガム(グァー豆)酵素分解物ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グァー豆は、インド原産のマメ科の一年生植物です。インドではグァーカレーといった料理で食されています。このグァー豆を酵素で処理したグァー豆酵素分解物には豊富な水溶性食物繊維が含まれています。水溶性食物繊維にも種類は様々あるが、グァー豆酵素分解物に含まれるのはガラクトマンナン(マンノース2:ガラクトース1)で、水溶性食物繊維の中でも、特に健康に対する様々な研究がなされています。

イソマルトオリゴ糖(100%植物由来)ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フラクトオリゴ糖、ガラクトオリゴ糖などオリゴ糖にも様々な種類があるのですが、美超習慣に配合されているのは、イソマルトオリゴ糖です。イソマルトオリゴ糖は、他のオリゴ糖に比べて、熱や酸に強いという特徴があり、消化の際に胃酸に負けずに腸まで届くのはもちろん、熱にも強いので料理や熱い飲み物に入れても全く問題ありません。



1包5g 1箱30包入です。

1日に1~2包そのままでも何かに混ぜてもいいとの事。

さらさらとしたほとんど香りのない粉です。

液状のものは使用したことありましたが粉は初めて(*>_<*)ノ

牛乳に溶かして飲んだ所、ほんのり甘くなっただけですごく飲みやすかったです。

温かくないと溶けないというわけではなく、冷たくてもサラッと溶けてくれました。

1日に2包飲んでますが、今は朝にお通じがあります(*´ω`*)

腸が少しずつ活発になってきている証拠ですね!

腸活Lab.