アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


明色化粧品(桃谷順天館グループ)のセラコラ しっとり化粧水&保湿クリームをお試しさせて頂きました♪



セラミドとコラーゲンという肌を潤す成分がダブルで入っているとの事。


セラコラ しっとり化粧水



少しとろみのある液ですが、香りはほとんどないです。

肌につけてみると、ちょっと印象が変わってさっぱりな感じにキラキラ

お肌は吸収されるとしっとりになりました好

好みでは今の時期は特にさっぱり系がいいなって思ってましたが、とろみからのさっぱりな着け心地はいいですね音符

時間がない時はこれだけを顔につけて少し置いてても乾燥してないので助かります。

ただ、パッケージがプラスチックなので蓋が少し緩んでたり圧力がかかったりするとこぼれます(汗)

縦に置くことを強くお勧めします。

引き出しに入れてたらちょっとこぼれてたorz

横に入れてた自分のミスということで(笑)



セラコラ 保湿クリーム




こってりなクリームです。



最初手に取った時、マーガリンを彷彿させるくらいのこってりさでした(笑)

化粧水と同じく香りはほとんどありません。

このこってりにも関わらず肌につけると伸びはいいし肌になじませた後はベタベタしないですキラキラ

馴染むまでは重いと感じるかもしれないけれど、べたつかないから暑い時でも不快感はないですね。



ライン使いするとお肌がもっちりしますWハート

梅雨の湿気で肌が疲れているときに惜しみなく使えるコスパも魅力的だなと思いましたキラキラ

だって、両方とも800円なんですものwハート☆

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中