実にあっけなかったのですが尼崎寺町七福神なんとか満願出来ました。

小さくて人気がほとんどないとこが多く阪神尼崎駅周辺の賑やかさが嘘みたいです。

一昨年12月にお昼過ぎかなり遅かったのですが一時間前後に満願したかったのですが
途中職場の人から電話があり二ヶ所で中断。

かなりのブランクを経て去年10月ようやく再開し満願できた次第です。

尼崎寺町七福神は専用の色紙を使いますがもうすでに筆書きと朱印が印刷されており各社寺のスタンプ台のスタンプを押すだけというスタンプラリー見たいになってます。

色紙代500円でスタンプは無料と手頃な七福神めぐりです。

これまで回った社寺を整理すると

2015年12月15日
尼崎ゑびす神社(恵比寿神)
本興寺(大黒天)

2016年10月8日
尼崎ゑびす神社と本興寺を再び参り
大覚寺(弁財天)
長遠寺(毘沙門天)
法園寺(布袋尊)
常楽寺(寿老人)
貴布禰神社(福禄寿)

このあとおすすめの寄り道スポットを紹介したい思います。


尼崎寺町七福神のスタートは尼崎中央4番街です。


尼崎ゑびす神社(恵比寿神)


本興寺(大黒天)


大覚寺(弁財天)


長遠寺(毘沙門天)


法園寺(布袋尊)


常楽寺(寿老人)


貴布禰神社(福禄寿)


満願後の尼崎寺町七福神色紙