*納豆オムレツ* | *ゆうのさら*

*ゆうのさら*

訪問ありがとうございます。
栄養士、調理師、フードコーディネーターなどなど食の資格をもつ私、
日々の食に関する事をメインに更新していきます。
お気軽にメッセージをどうぞ♪

こんばんは~♪

今日は
納豆初挑戦!
しかも加熱。。
大丈夫だろうか。。。?

私、加熱した納豆って無理そう。。

なんてマイナスなことばかり考えながら作りました。笑

そしたら、オイシっ!!

ってなわけで

*納豆オムレツ*





<材料>大人1人と子ども1人(10ヶ月)
納豆のみ  1パック
卵   1個(溶きほぐす)
小松菜(葉の部分) 2株分(茹でて刻む)
醤油  少々
サラダ油 適宜

<作り方>
⒈納豆の付属のタレとからしを取り出し、納豆だけでよく混ぜる。
⒉ボウルに溶きほぐした卵と①、茹でた小松菜、醤油を垂らし
 しっかり混ぜ合わせる。
⒊フライパンにサラダ油をひき、中火かけ、
 油がなじんだら②を入れて、しっかり中まで火を通す。完成!
⒋大人用は醤油をかけていただきます。

*全部を混ぜ込み、焼きましたが
 中に挟んでもいいと思います。(納豆がぽろぽろする)
*とろけるチーズをかけても美味しそう!!


意外に美味しく、
子どももパクパク食べてくれました~!!

やっぱり、美味しそうに食べてくれると
作りがいがありますね♪

毎日大変だけど頑張れます (*´∀`*)
  *ーーーーーーーーーーーーー*
   ランキングに参加しています。
 クリックいただけると励みになります♪
      にほんブログ村
       レシピブログ
  *ーーーーーーーーーーーーー*