*絹さやとベーコンのチーズリゾット* | *ゆうのさら*

*ゆうのさら*

訪問ありがとうございます。
栄養士、調理師、フードコーディネーターなどなど食の資格をもつ私、
日々の食に関する事をメインに更新していきます。
お気軽にメッセージをどうぞ♪

こんにちは~♪
今日もとても暑い。。

家の中ではすでに半袖。。
どう夏を乗り切ろう (;´Д`)

目標は7月中旬までクーラーを付けない!!
目標は常に高く持たなくては!

そんなところで!? (*´∀`*)
。。すでに難しいと思いつつ目標立ててます。笑


***

さて。。
本題にいきましょ~♪

***


今日の昼食は冷やご飯があったので
簡単にリゾットにしました。

$宝塚のお料理教室*ゆうのさら*

<材料>
ベーコン(1cm弱角にカット)
絹さや(1/2カット)
小松菜(茎は1cm。葉は2cm幅にカット)
しめじ
ご飯
牛乳
パルメザンチーズ
白ワイン
塩こしょう

<作り方>
フライパンにバターをしき、
小さめの角切りベーコンをカリッとするまで炒め、
絹さや、小松菜の茎、しめじを入れて炒めます。
そこへ白ワインを入れてアルコールを飛ばし、
ご飯、小松菜の葉、牛乳、パルメザンチーズを全体的にからめて
塩、コショウで味付けます。

簡単!シンプル!!
10分くらいで完成です♪

旬の食材を使うと季節を感じることが出来て、なにより美味しい (*^^*)

さ~て!お腹もいっぱいだし、ハーブの苗でも買いに行こう~♪

 *ーーーーーーーーーーーーー*
  ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります♪
     にほんブログ村
      レシピブログ
 *ーーーーーーーーーーーーー*