*豚ミンチと根菜のペペロンチーノ* | *ゆうのさら*

*ゆうのさら*

訪問ありがとうございます。
栄養士、調理師、フードコーディネーターなどなど食の資格をもつ私、
日々の食に関する事をメインに更新していきます。
お気軽にメッセージをどうぞ♪

$*ゆうのさら*-根菜ペペロン


お昼ご飯につくりました♪

トッピングのごぼうとレンコンの素揚げはサッと揚げるだけ。
これがちょっと面倒なんだけどね!
フライパンに少し多めの油で揚げました。
(見えないけど、ナスも揚げていれてます♪)

材料は、冷蔵庫のお掃除レシピになりました (*´艸`*)♪


*材料*
オリーブオイル
ニンニク
鷹の爪
豚ミンチ
具(ごぼう、れんこん、ナス、いんげん、春菊)

こしょう

*作り方*
1. 輪切りのごぼう、いちょう切りのレンコン、輪切りのナスを素揚げして塩を少しかけておく。
2. フライパンに少し多めのオリーブオイルと
  縦半分に切って芽を取ったにんにくをいれてから、火にかける。
3. ニンニクに少し色がついて来たら、種を取った鷹の爪を入れて
  豚ミンチを入れ加熱する。
4. 白ワインを入れて、アルコールを飛ばす。  
5. 具を入れて炒める(春菊は茎のみ)
 (少しパスタの茹で汁を入れて乳化させておく)
6. 茹でたパスタを4にからめて、春菊の葉を入れ少し加熱する。
7. 塩こしょうで味付け。
8. 7をお皿に盛って、1の揚げ物をトッピングで完成!

最近で1番美味しいパスタだったかも♪

やっぱりパスタは簡単だからいいわ~(//▽//)


 *ーーーーーーーーーーーーー*
  ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります♪
     にほんブログ村
      レシピブログ
 *ーーーーーーーーーーーーー*