さあ♪
今日はステイゴールドを見学する為、ビッグレッドファームへ出掛けます。

ビッグレッドファームもスタリオンステーションと同じくらい
たくさんの有名な種牡馬を見学することが出来ます。

ビッグレッドファームも事前に連絡の必要はありません。
ただ、見学が出来ない日もあるので、ビッグレッドファームのHPで事前に調べておくことをお薦めします★

ビッグレッドファームは、新冠町のサラブレット銀座の奥の方にあります。

え?
サラブレット銀座を知らない?

http://niikappu.gr.jp/supot/thoroughbredginza.html

こんな場所です。
この道路の両側は牧場がたくさん並んでいるんです♪

01


こんな感じで両側は牧場で


03


馬がたくさん♪
仔馬がいるの見えるかな?


02


04


このサラブレット銀座をどんどん進んで行くと、こんな看板が出てきます。


01


せっかくなので寄ってみることにしました。


01


オグリキャップの像が立っています。


02


その横には、マヤノトップガンの像も立っています。
奥に建物が見えるけれど、奥の建物はオグリキャップの記念館でした。
オグリキャップのお土産や、オグリキャップの戦績、トロフィーとかが飾ってあります。
馬は見ることが出来ませんでした。

でもここで食べたソフトクリームは美味しかった♪
お薦めです★
サラブレット銀座で何か食べるところって、ここと道の駅くらいしか無いからね

アイスクリームを食べたら出発!!
ビッグレッドファームへ向かいます。

優駿メモリアルパークの少し先に、「ビッグレッドファーム」の看板が出てきます。
でもこれは無視。
(ビッグレッドファームの看板、2つありますけど、2つめを右折です)
※海側から直進している場合

2つめの看板は

01


こんな感じ。
ここを右折します。
右折してしばらくすると、十字路にぶつかります。
この十字路を左折してすぐ左にあるのが、ビッグレッドファームです♪


01


これ入り口。
入りづらいけど、事前に調査済なので迷わず入ります!
門を抜けると、すぐに駐車場があります。
この日は車が3台既に停まっていて、全部「わ」ナンバーのレンタカーでした。

平日なのに、ゆうと同じように見学に来る人多いんだなぁ・・・・


02


駐車場に車を停めたら、事務所へ行きます。
事務所は手前じゃなくて、奥の建物です。
(写真でみると、ポールが3本立っている奥の建物)


03


ちゃんと見学者の為に看板も設置されています。
ゆうは初めてなので、事務所で挨拶をして、説明を受けてから見学です。
ここでトイレも貸してくれます★


01


ちゃんと舗装された道路を道なりに進むと・・・・


01

02


いた!
コスモバルクだ!

03


ちょっと小柄な・・・・
ロサードだ!

って感じで、ビッグレッドファームはスタリオンステーションと違って


01


こんなに柵の近くから見学することが出来ます★
しかも柵は2重ではなくて、1つだけ。
この白い柵のすぐ向こう側に、馬が放牧されています♪

なので、馬が近くにいるときは・・・・・


01


こーんな近くで馬を見学出来ちゃいます♪
ロージズインメイです。


と、これ以外にも

アグネスデジタル
ステイゴールド
アドマイヤマックス
タイムパラドックス

とたくさんの馬を間近で見学することが出来ました!!

ビッグレッドファーム最高♪♪

次回も絶対また来るぞ!!


※アグネスデジタルとステイゴールドの写真は会員の方へプレゼントします♪