プリン体 | ポーポー屋の伝えたいこと

ポーポー屋の伝えたいこと

大阪 堀江で沖縄ごはんの店をやっています。
ときどき、もよおしごとも。

ザクッと~4・5・6月のポーポー屋   クリック!

先日、とんちピクルスさんと三日月豆さんと3人でランチ。
中華料理屋さんで3人同じBランチ。
エビ天がメインで八宝菜と中華風玉子焼き・野菜・ごはんがワンプレートで。
おしゃべりしながら楽しく食べていたのですが、
三日月豆さんが「とんちさん、なんでエビ天だけ残してはるんですか?」言うのを聞いて、
初めてとんちさんのお皿を見ると、たしかに、きれいにエビ天だけが残っている…
「エビってプリン体が多いし… でも、僕、エビ大好物なんです… いろいろ考えてたらこうなったんです。。」
そこから、通風がどんなに痛いものかという話に~

美味しいもんを先に食べるか?
後の楽しみに残しておくか?
人によって様々ですよねー

プリン体で困ったら読むページ - 食べ物別プリン体の多い食品   詳しく書かれています。