数々のアイドルや俳優を送り出してきた学園ドラマ「3年B組 金八先生」が27日のSPで定年退職し、番組も最終回を迎えるそうで…今回はHeySeyJUMPの岡本圭人くんが問題児役で、父親の元男闘呼組の岡本健一くんと親子で桜中学同窓となると話題になっていました。
その放送を記念してか、現在14時から第一シリーズの再放送をしています。これが懐かしい顔いっぱいで…今や
国会議院の三原順子さん
自転車芸能人の鶴見辰吾さん
ジャニーズ事務所取締役のマッチばかりか、ジャニーさんの姪でジェイストーム社長の藤島ジュリー景子さんも出演しています。今では全くメディアに出ないジュリー女史の三十年以上前の姿!貴重です!それから…
元シブがき隊フックンの奥さんの土屋かおりさん
脚本家 三谷幸喜婦人の小林聡美さん
あの、あ・の杉田かおるも昔は可愛かったのに!
浜崎あゆみさんのバックで活躍するギタリスト野村義男さんも、細くて可愛い少年ですよ!
私は世代的にこのシリーズはド真ん中なんです!
まさに青春時代の思い出のドラマです。
あのクラスの男子生徒の一人とは、一緒に食事をしたこともあったりして…しかも、彼のご両親やご兄弟も一緒に!実は、彼のお兄さんも俳優をしていて、私はお兄さんの方と仲良くしていました。昔は携帯電話なんてなくて、連絡は家電でした。私が電話をすると時々、弟さんが出て「兄貴まだ帰ってないんですよ!今日は稽古みたいで!…まぁ、僕よりみっこちゃんの方が兄貴のスケジュールは把握してると思うけど!」と笑っていたのを思い出します。
今は兄弟二人とも芸能界を引退していますが、お兄さんの方とは今でも時々連絡を取っています。
金八先生を観たら懐かしくなってしまいました。
久しぶりにメールでもしてみようかなぁ!?