マタニティの式服に悩む。。。 | 呟記帖

マタニティの式服に悩む。。。

もうすぐ義弟の結婚式があります。

マタニティ期の式服、すごく悩みました~。

手持ちの式服はすべて細身なので、今の体型に合うものなんてないし。

従姉妹に借りた服は超ミニで、私には似合わず。。。


ネットで探してもイマイチ。だいたい試着もなしに買うこと自体危険だし。

なんてったって、お高い。。。

(おそらく最後の妊娠なのに、高額なものは勿体無い~!)


思い当たる、マタニティを取り扱っているお店を巡ってみたけれど、

これなら良いかと思えるものが、ほどんとない。。。


マタニティで結婚式に参加される人たちは一体どうしてるんだろう~??

と、途方に暮れてました。


で、結局。


イオンの婦人服売り場にあった、マタニティではないワンピ。

11号を買いました。(普段は9号。)↓


呟記帖


ネックレスは手持ちのものを合わせています。

ウエスト部にサテンのリボンが付いてたんですけど、お腹が出てるので、外して着る予定。


呟記帖


胸のところに切り返しがあります。

ベルメゾンのマタニティカタログで見た、これと良く似ています。


呟記帖


ベルメゾンだと、4990円だったけど・・・。


私が買ったイオンのは、な・な・なんと1490円!!!

笑っちゃうくらい安いです。しまむら安心価格より安いです。(笑)

値札に何枚もシールが重ね貼りしてあって、元値を探ってみれば、5800円の商品でした。

ここまで下げちゃって大丈夫なのでしょうか??


裏地も付いてるし、生地もそれほど安っぽくなく(ベルメゾンのはレビューで毛玉がすぐ出来た等々書いてったので・・・)、ほんとうにラッキーな出会いだったな~と思います。(最後の1点!)

結婚式にしてはちょっと地味ですかねぇ??

その分、髪の毛をセットしてもらうから、華やかさが出ればいいんだけど・・・。


これなら、出産前に控えている、おじいちゃんの一周忌にも着ていけそうだし、

産後(体型も戻ってないんだろうな~;;)のお宮参りにも使えるかなー??


タイミング良く、お安く手に入って、良かったです。ほっ。

後は本番を待つのみ!です~。ドキドキ!


・・・


先日、久々に美容院でカラーリングしてもらいましたー♪

(いつも旦那さんにセルフカラーやってもらってたんで;)

結婚式とか、そーゆー機会がないと、なかなか行けない貧乏人の私。

本当はふわふわなパーマもあてたい所なのですが・・・。

来月あたり、また行きたいなぁ。。。だめかなぁ?(>旦那さん)





いつも応援クリックありがとうございます!

更新の励みになっています!

にほんブログ村 その他生活ブログへ