アイシングクッキーマスター講師講座最終章♪ | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

福岡・太宰府市初JSA認定校
★福岡・太宰府アイシングクッキー教室・デコカップケーキ教室Vivi Decor
JSAアイシングクッキーマスター認定講師
LaCheRIBBON(ラシェリボン)認定講師の吉永瞳
です。

数あるブログの中からご訪問ありがとうございます♪


マスター講師講座5回目は~エレガントローズ~

JSA独自のバラ絞り2種と、ペインティングを学び、エレガントなクッキーを作ります

まずは、完成作品をどどんーー!!


美しい~~ラブラブ!ラブラブ!




JSAオリジナルバラはバランスがとっても大事で、習得するのは至難の業なのですがあせる
・・・レッスン後も練習を続け、画像を何度も送ってくださり確認させていただいてから作品を仕上げてくださいました。
自分が納得いくまで妥協せず、作りこむストイックなMさん。
本当に回を追うごとにぐんぐん上達されていることがよくわかります!


ペインティングのバラも綺麗に描いてくださいました♪


実はおしゃべり好きなMさんニコニコ
私も同じくおしゃべり好きなので、レッスン中はいろんなお話をしながら和やかに進んでいますにひひ
しゃべりながら手を動かすのって難しいと思うのですが・・・Mさんは器用に口も手も同時に動かせる方の様ですにひひ

お昼を挟んで、マスター講座最終章の6回目は
~3Dパイピング~

オリジナル配合のアイシングを使用し、立体的で繊細なパイピングの技術を学びます。
完成作品がこちら!!


こまかーーーーい!!!
超立体!!!

始めてみたときはどうやって作るのだろう??
と頭の中??だらけだったなーにひひ



マスター講座を受講されて、たくさんの新しい技術や新しい素材を知ることができて
アイシングの奥深さを感じられたMさん。

『こんなにいろんな技法や素材があることにびっくりです目目
難しいけど、ますますアイシングが好きになりました!忘れないうちにしっかり復習したいと思います!』


と嬉しいお言葉をいただきました。


11月にアイシングクッキー認定講師講座をご卒業され、
お教室名も決まり、レッスンもスタートされています。

マスター講座で学んだ技術を活かし、ますます作られる作品の幅が広がっていくことが楽しみです~ラブラブ!


3日間お疲れ様でした♪




リボン募集中のレッスンリボン






■JSAアイシングクッキーマスター認定講師講座■



 
JSAアイシングクッキー講師対象の世界最先端の技法を学びスキルアップできる上級講座です♡
JSAアイシングクッキー認定講座で学んだ技術に+30種類以上の新しい技術を学べます。
JSA(日本サロネーゼ協会)のHPはこちら→★★★




■JSAアイシングクッキー認定講師講座■

アイシングクッキーの基礎から応用までしっかり学べて資格取得できる講座です。
JSAのサポート体制がしっかりしているので、資格取得後も活躍できる場がたくさんあります♡ 
詳しくはHPをごらんください。
JSA(日本サロネーゼ協会)のHPはこちら→★★★








■LaChe RIBBONディプロマ取得レッスン■

★2016年2月よりさらに魅力的内容へ改定されます★
【basicコース】4,000円           【step-upコース】5,000円


テキスト代 1,000円
LaCheRIBBON登録料 10,000円
リボンキット代 5,000円
送料・道具代 1,000円
合計26,000円

※開講スケジュールはご希望いただいた方と調整させていただきます♪




※インスタグラム始めました→vivi_decor



最後までお読みくださりありがとうございました。

福岡・太宰府アイシングクッキー教室Vivi Decor
JSAアイシングクッキーマスター認定講師
JSAデコカップケーキ認定講師
LaCheRIBBON(ラシェリボン)認定講師
吉永瞳