パティシエ直伝♥誕生日ケーキ作り♪ | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

こんばんは♪

福岡・太宰府市初JSA認定校
★福岡・太宰府アイシングクッキー教室・デコカップケーキ教室Vivi Decor
JSAアイシングクッキーマスター認定講師
LaCheRIBBON(ラシェリボン)認定講師の吉永瞳
です。

数あるブログの中からご訪問ありがとうございます♪




昨日、 はらぺこきっずのmichiyo先生にお願いして、次女の誕生日用のバースデーケーキを習ってきました♥

ずっと自己流でケーキやお菓子作りをしてきているので、ちゃんと習いたいという思いがかなうこの日を楽しみにしていました♪

生地の作り方の細かいポイントやコツは自己流では見落としそうなことばかり!!

ナッペは苦手意識が強く、恐る恐るパレットを動かす姿が『腰が引けてます(笑)びびりすぎ!』って笑われましたーべーっだ!

michiyo先生のデモではクルクルーーーサササーーーっと一瞬でクリーム表面がきれいになるのに、私はガタガタ・・・・ショック!あせる
悔しいから何度もやり直していると、『それ以上触るとクリームがぼそぼそになりますよ』ドンッ
って・・・・しょぼんしょぼん
難しいよーーーーショック!



↑このディズニーの写真のは、実はチョコなんです!!
michiyo先生からのサプライズプレゼントでした―――\(^o^)/
キャー嬉しすぎるーーー(^^♪ 私が一番楽しんでるように見えると言われた写真を印刷してくれています(笑)
ケーキに乗せてもいいですよ♪って言われたけど、もったいなくて乗せられないよー(笑)





あぁ~♥ケーキ作りとっても楽しい♥♥
最近ケーキ作ってなかったら、やっぱりお菓子作り好きだな♥って再確認しちゃいました♪


このレッスンの打ち合わせをしているときに、『フルーツ盛り盛りがいい♥』って言った私のわがままを聞いてくれて、まだ苺は市場に出回っていないし、ケーキ屋さんのイチゴは外国産で甘くないし汗
で、わざわざ長野?から国産苺を取り寄せてくれたんですーーー♥♥ 嬉しすぎるーーーラブラブ!ラブラブ!
他にも、美味しい発酵バターで作るキッシュをレッスンに組み込んでくれたり、試食用にお芋パンまで用意してくれました♪

これでパーティができちゃうじゃーんにひひラブラブ

michiyo先生らぶーーーーラブラブ!キスマークキスマーク




帰宅してからバタバタとハンバーグを作り(途中までパパが仕込みしてくれてた♥サラダもパパ作♥)
長女が司会進行を務める(笑)バースデーパーティがスタート♪



朝一で、ダッフィー&シェリーメイちゃんのアイシングクッキーを作って、帰宅してから仕上げてケーキに乗せました。
バタバタで完成度低い・・・ショック!



舌がでるほど喜んでくれたからサプライズ成功♥だな(笑)



クラッカークラッカーhappy Birthdayクラッカークラッカー
我が家の天真爛漫次女♥このまま素直にすくすく育ってほしいなと思います♪




michiyo先生直伝のケーキのお味は・・・・・

あまりに美味しくてケーキ屋さんの味だったものだから、パパにも子供たちにも買ってきたんやろ?!って言われてしまい・・・(笑)
写真を見せてなんとか信じてもらいましたにひひ

ホントにふわふわで生クリームたっぷりなのに軽くていくらでも食べられちゃう美味しさでした\(^o^)/

キッシュも濃厚生クリームに角切りベーコン、ほうれん草、玉ねぎ、チーズがふんだんに入っていて、今まで作っていたキッシュはなんちゃってだったね。。。。あせる

また作って!!!
とリクエストされちゃいました\(^o^)/

何から何までお世話になったmichiyo先生、本当にありがとうございました♥♥

michiyo先生のブログはこちら→ 親子パン・ケーキ・アイシングクッキー教室【はらぺこキッズ】












■JSAアイシングクッキーマスター認定講師講座■

 
JSAアイシングクッキー講師対象の世界最先端の技法を学びスキルアップできる上級講座です♡
JSAアイシングクッキー認定講座で学んだ技術に+30種類以上の新しい技術を学べます。
JSA(日本サロネーゼ協会)のHPはこちら→★★★

受講料合計145,800円(税込)



■JSAアイシングクッキー認定講師講座■



アイシングクッキーの基礎から応用までしっかり学べて資格取得できる講座です。
JSAのサポート体制がしっかりしているので、資格取得後も活躍できる場がたくさんあります♡ 
詳しくはHPをごらんください。
JSA(日本サロネーゼ協会)のHPはこちら→★★★

11月4日スタート★講座の日程・詳細はこちら→☆☆☆
満席
 


■LaChe RIBBONディプロマ取得レッスン■

【basicコース】4,000円          【step-upコース】5,000円


テキスト代1,000円
認定登録料10,000円
材料費5,000円
送料500円
合計25,500円

轟座開始前までにお振込みいただきます。

☆11月27日スタート2日間コース
残り1名




※インスタグラムはこちら→vivi_decor



最後までお読みくださりありがとうございました。

福岡・太宰府アイシングクッキー教室Vivi Decor
JSAアイシングクッキーマスター認定講師
JSAデコカップケーキ認定講師
LaCheRIBBON(ラシェリボン)認定講師
吉永瞳