JSAアイシングクッキーマスター認定講座5回目~ペインティング~ | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。

こんにちは★

太宰府初JSA認定校★
福岡・太宰府アイシングクッキー教室Vivi Decor JSA認定講師の吉永瞳
です。

お忙しい中本日も訪問ありがとうございます♪






JSAアイシングクッキーマスター講座レポート5回目♪



もう飽きたよー


ってのはいいっこなしで(笑)

もう少しお付き合いくださいにひひ





5回目は

リボンペインティングリボン


アイシングを塗りつぶしたクッキーに

食用のカラージェルを薄めたものを筆で直接描いていきます。








実は絵が相当苦手な私・・・・・


この技法、できるかめちゃめちゃ不安でした。。。しょぼんあせる















が・・・・・

できたー!!!クラッカーラブラブ!



決して上手ではないけれど、、、

薔薇にみえますよね???ね???(笑)









薔薇絞りも習いましたよ♪

花びらとつぼみも♥


お花絞りはいろいろやり方があるようで

JSA以外で習ったことのある先生も

難しい~あせると真剣に取り組んでました。



クッキーにのせて葉っぱを描くと

薔薇可愛い~ラブラブ!





作品の幅がまた広がりそうでワクワクします♥











***********************************

ブーケ1現在募集中のレッスンブーケ1
リボン4月1dayレッスン【Happy Birthday】リボン


4月もシュガーペースト使いますよ♡

クラッカーのくるくるやリボンを一緒に作りましょ♪



◎詳細はこちら⇒ ★★★
◎お申し込みはこちら◎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Vivi Decorお申込みフォーム





~初心者からアイシングクッキーの資格が取得できる講座~
リボンJSAアイシングクッキー認定講師講座リボン
 
4月27日(月)講座①②
5月13日(火)講座③④
5月18日(月)講座⑤⑥

残2名です


◎詳細・会場についてはこちら⇒☆☆☆
◎お申し込みはこちら◎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Vivi Decorお申込みフォーム









にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村

↑↑にほんブログ村に登録しました♥
クリックしていただけると励みになります♡♥♡