苺チョコクッキーとおでかけ | Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

Vivi Decor福岡・太宰府アイシングクッキー・デコレーションケーキ・フラワーケーキ・リボン教室

福岡県太宰府市初のJSA認定アイシングクッキー教室
自宅にてアトリエを構え、各種お菓子レッスン、資格取得講座等の開催、アイシングクッキーやケーキ、焼き菓子販売も行っております。又、企業様や行政主宰イベントに講師として講座開催させて頂いています。



週末のこと。


久々クッキーを焼きました♪


苺チョコ入りで。


そして、家族でおでかけした際の

おやつにしました。


最高気温30度の暑さを

避け、涼を求めて

大分の岳切渓谷へ行きました。アップ



森林浴音譜

マイナスイオンでまくりで

癒される~ラブラブ!

チビっこたちも

安全な水流・深さで

気持ちよく

涼を満喫。




たどり着いた先には

なにがあるのかなー

とワクワク音譜



はてなマークはてなマークはてなマーク


えっと、、、

滝が下に流れてるけど


これだけ?!叫びあせる


休憩するところもなくカゼ

持参したおにぎりもおやつも

お預けで戻りましたよ。。。


でも

とても気持ち良かったから

満足よブタ


子供たち

往復2キロ

良く歩き切りました!合格






レシピ

クローバー苺チョコクッキークローバー

薄力粉          200g

バター            70g

砂糖            70g

卵              1個

ストロベリーチョコ(板チョコ) 1枚


①チョコ以外の材料をフードプロセッサーに入れて粉気がなくなるまでまわす。


②荒く割ったストロベリーチョコを①に加え、全体にいきわたるように再度フープロにかける。


③②をビニール袋に入れて、冷蔵庫で1時間寝かせる。


④ビニール袋から出し、打ち粉をした台で8mm厚さに延ばして、お好きな型で抜く。

(生地が柔らかいので手早く作業してください。やりにくいときは冷蔵庫にいれて冷やしてください)


⑤180度に予熱したオーブンで約15分焼く。