朝4時から働いています。


実家が超多忙期という事と、

残念な事に従業員さんの旦那さんが亡くなってしまいました。泣


みんなお葬式に出席するのと、

しばらくその従業員さんも休んでいたので、

会社がまわらないと父から連絡きました。


当然速攻帰り。


今日早朝から気合い入れまくって、

魚開きまくりました。


おかげで手は出刃や魚の骨で切れています。(慣れっこ)


久しぶりにばりばり開きましたが、

やっぱ家の仕事ってかっこいいんだな!

って思いました。


今の時代はオシャレな職業が増えましたが、

こう言った地味で人が嫌がり誰もが出来ない仕事こそかっけーんだなって改めて感じました。


ジーンズの上からロングブーツを履き、

腰からゴム前掛けかけて、まっサロンとでも言っておこう!

防寒のオシャレウィンドブレーカーを着て、

バッシッバシ開いてやりました。


そしてミッション軽トラでガンガン配達に行くみたいな!笑


うちは父は加工にすごくうるさいので、

綺麗に早く開くのは当たり前です。


我ながらに自分の開いたひものを見て天才と思ってしまいました。笑汗


この開き方でおいしいものが更においしく見えます。

これは僕のこだわりです。


今は休憩中です。


仕事終わったらすぐ向かいます。


今年は悲しい別れが多い年です。泣