急行か快速か!!!! | 竹中悠真オフィシャルブログ 『ゆうまが行く』

急行か快速か!!!!

そういえば先日、電車電車でレッスンに向かう途中、急行と快速、間違って乗ってしまい、スタジオのある駅を通過してしまいました。



最悪です。もちろん遅刻しましたあせる(当然平謝りですm(_ _)m)


で、昨日のレッスンの後、何となくそんな話題になりました。



急行と快速はどっちが速いのか?



僕は当然快速だと思って生きてきました。


だって快速ですよ。もの凄い速いって感じがするじゃないですか。



ところが結構僕の周りは急行の方が速いと思っている人多かったんですよね。
とにかく急いで行くんだから急行だと。


快速は確かに速いけど、快い速さってことじゃないの?って意見もあったり。更に急行はビュンッで快速はシュッだとか、段々訳の分からない話になり…



結局、今だにどっちが速いのかは特に調べてないのですが紛らわしいことは確かですよね!



ひらめき電球なので提案ですが、例えば快速の快を怪物の怪にしたらいかがでしょうか?


怪物くらい速いんだということになれば、当然『急行』より『怪速』の方が断然速そうだし、老若男女みんなに分かりやすいのでは?
読み方変わらないし('-^*)/

…まあホントどうでもいいレベルの話なんですけどね(^_^;)