私を知っている方は私はお菓子を食べるのはすきそうだけど、作るイメージはまったくないと思いますあせるその通りで食べるの専門ケーキ

もちろん子供が小さい頃は作っていましたよ(笑)


そんな私がクリームティーレッスンに行ってきました。

Tea&Marmalade(ティー&マーマレード)sachi さんが破格のお値段でクリームティーモニターレッスンを募集していたのでスコーン好きとしては行かない手はない。


まずは先生のデモ






その後自分で持ち帰る分を作ります。



↑先生がとってくれた写真、英国菓子教室もされている幸恵さんの手つきを見ながらやる私

スコーンをオーブンで焼いている間にテイスティング





ストレートでテイスティングのあとミルクをいれてテイスティング





先生がデモで作ったスコーンでティータイム



紅茶は自分が美味しいと思った茶葉で

私はサバラガムワ(本当はアッサムがやはり好みですがいつも飲んでいるのでこちらに)

スコーンというか食べ物はあくまで好みでどれが正解というのはないと思いますが

sachiさんのスコーンは私好みの中が柔らかめでとっても美味しかったです。

クロテッドクリームとジャムをつけていただくとさらに美味しい!


先生がある程度準備してくれてあるので計ってまぜる程度なので私にも作れました(笑)

2時間ほどのレッスンでスコーン作ってテイスティング、ティータイムと盛りだくさんの楽しいレッスン。


紅茶もお菓子も勉強されていてお店情報も詳しいsachiさんのお話しはとても楽しかったですよ^^

お茶会を是非開いていただきたいですティースタンド