青山にお店がある時から行ってみたかった紅茶専門店

青山ティーファクトリーさんにやっと行ってこれました。

(現在は神保町にあります)

セイロンティー専門店なのでダージリンとかはありません。



ストレートティーとショートブレッドのセットをいただきました。

紅茶は好きなものを選べます。

お薦めを聞いたところ「今ならルフナのミルクティーです」とのことだったのでルフナで



私にとってのショートブレッド=ウォーカーのショートブレッドですが、こちらのショートブレッド美味しかったです。ルフナのミルクティーにも合いました。

紅茶はポットで提供でカップ3杯分はありましたよ。

差し湯はカップにというお店は意外と少なく、私がそう言われたお店はここともう1店しかありません。紅茶をお勉強した限りだと差し湯をポットにいれるのはNGなのでこれが正解ですね^^