今週の離乳食記録~ニコニコ
生後10ヶ月のそーすけの食べたものピンクハート



155日目① 切り干し大根の炊き込みご飯、さつまいもと豚挽き肉の煮物

明けましておめでとうございます門松
元旦の朝。写真撮れるわけない。
金時豆や里芋の煮物なども食べました♡


155日目② 
ツナときのこのリゾット(BF)、みかんバナナ
義実家を後にしてわたしの実家で。
いとこの家に遊びに行ったこの日。
叔母が作ってくれる子どもの頃から大好きなフルーツポンチ♡そーすけもしっかり食べたハート
缶詰のフルーツに牛乳寒天デビュー拍手


155日目③ 
鮪とほうれん草のトマトクリームドリア(BF)
夜も実家でBF苦笑
森永のBF初めて買ってみた~♪
120gと多めだし、ジャッキーも可愛い♡


156日目① ツナときゅうりのパンがゆ、かぼちゃの鶏そぼろ煮、いちごみかん
ひっさしぶりにパンがゆ~パン
発疹いっこも出なかった爆笑


156日目②ツナの洋風炊き込みご飯、しらすわかめの納豆和え、白菜とサーモンのスープ
スープ嫌そうで泣いてた。そんなに?笑


156日目③ 切り干し大根の炊き込みご飯、しらすとじゃがいものおやき、お雑煮スープ
お雑煮を取り分け~ウインク
にんじん、白菜、大根だけだけど。


157日目① ブロッコリーきな粉パンがゆ、かぼちゃのヨーグルトサラダ、いちご


157日目② 切り干し大根の炊き込みご飯、野菜のクリームシチュー、みかん


157日目③ ツナの洋風炊き込みご飯、さつまいもと豚挽き肉の煮物、しらすわかめにんじんのあんかけ豆腐、いちご


158日目① かぼちゃのパンがゆ、たっぷり野菜のポテトサラダ


158日目② まぐろごはん弁当(BF)
ジャザ後、駅ビルで遊んだ日はBF持参OK
椅子に座って…♡食べさせやすくなったなハート
フードコート、このBF食べさせてる方たくさんいた!みんな同じだね笑い泣きこうして見るとさ、パッケージの写真盛りすぎ!笑


158日目③ 切り干し大根の炊き込みご飯、鮭のトマトソースがけ、かぼちゃの鶏そぼろ煮


159日目① オレンジキャロットパンがゆ
いんげんとじゃがいものマリネ、ヨーグルト
チョコ食べてほとんど食べなかった朝。
でもマリネでほーんの少しお酢使ってみた星
いんげんじゃがMIX作ってみた♡


159日目② ツナの洋風炊き込みご飯、鶏挽き肉と豆腐のそぼろあんかけ大根
このあんかけストックまた作った~爆笑
お豆腐にはかけないようにしなきゃ。笑


159日目③ ふりかけごはん、しらすわかめ大根のすまし汁、かぼちゃサラダ、バナナ
ミニトマトはなにげに初めて笑い泣き
優しい甘さのバナナおやきは手づかみ食べにぴったり♥この頃ようやく、渡してもひねりつぶさずに口へ運ぶようになりましたおねがいただ、丸々いれるから大きいとやばいw
そしてご無沙汰の白米。笑


160日目① コーンフレーク、お豆腐のピザ
食パン、バナナ
そのまんま食パンに久しぶりにトライ!
でもやっぱり発疹出た~えーん
少しだけどやっぱり気になるーーー


160日目② 筑前煮弁当(BF)

ランチした昨日のお昼はまたこれ。
さらぴが撮ってくれてたけど何この光。笑


160日目③ しらすわかめふりかけごはん、
ツナの焼きコロッケ、ブロッコリー、白菜とベーコンのミルクスープ
はじめましてはベーコンさんてへぺろコロッケの中におかゆ入ってるのでごはん少なめで♡
ブロッコリーもむしゃむしゃ食べる照れ


161日目① 切り干し大根の炊き込みご飯、
鮭と大根のホワイトソース焼き、いんげんとじゃがいものヨーグルトサラダ、バナナ


161日目② 鶏挽き肉と豆腐のそぼろあんかけごはん、とろろ昆布スープ、さつまいもおやき


161日目③ 納豆ごはん、鯛そぼろあんかけ豆腐、かぼちゃミネストローネ






元旦から始まった今週はBFが目立つ~。
叔母のフルポンでフルーツ缶詰(桃・みかん)、
寒天を食べ、お酢、ミニトマト、ベーコンを取り入れてみましたウインク
納豆のタレも使ってみたー♪
あ、チョコレートも食べたね。笑