石巻市に住む私の鳩友とやっと連絡がとれたあせる


電話で話し現地の様子を聞くとテレビとかで見るより


かなり悲惨な状態です汗


余震も大地震があってから今現在までに90回以上もあり


食料も避難所、施設で配られるわずかなパンと水位で


民間のホテル、アパートに非難している方達には食料も配られていない状況です!


彼は民間のアパートに非難しているので非難所に僅かな飲料水とパンを家族と


受け取りにいっているようです汗


携帯の充電も車からしているが車に入っているわずかなガソリンがたよりだと..


もし私に¥の余裕があるならヘリコプターをチャーターして上空から食料とか懐炉とか


今を生きる為に必要な物を投下するだろう..


企業、新聞社、自衛隊、警視庁、民間のヘリが


食料を投下するとどれだけの人が助かるだろう..


彼は家も鳩舎も流されたそうだ!それでも町が復興したら鳩を飼うと言っている!


私が鳩は飼育出来るようになると幾らでも送るから


今は鳩の事なんか忘れて家族を守る事と生き抜く事を考えるように


伝えると「僕は子供の時から、この町で鳩と暮らしてきたから今も鳩飼育復活の事を考えている」


と言った..


力が入った声だったがグスグスと彼の泣き声がわずかに聞こえましたしょぼん


こんな時に..こんな時に..と思ったが


何もかも無くなった町で電気もつかず食料もなく寒さと余震もあり情報も中々入らない状態です


短い時間でしたが色々話しました


携帯を切って色々と考えました..


私が出来る事はないかと..


中々良い考えがでません..


もし道路が通れるなら発送出来なくても物資を直接持って行く事も出来ますが


今、現在道路も通れない状態です..


私に出来る事..色々考えます。