昨日 うちの連合会は「木ノ本100キロファミリーレース」でした。

いつものようにお手伝い
レース鳩☆鳥ボンボン♪-110304_2133~010001.jpg
夕べは寒かったですが、今日は朝から晴天で気持ちいいお天気でした。
白鳩鳩舎では日差しの暖かいうちに水浴びを。
レース鳩☆鳥ボンボン♪-110305_1416~02.jpg

そして純白一号は、初トラップ訓練ヒヨコ

レース鳩☆鳥ボンボン♪-110305_1418~01.jpg

鳩舎の周り10メートルくらいをちょろちょろ飛んで遊んでました。
秋生まれのちょっと先輩鳩はすでに2回ほどトラップ訓練していたので見よう見真似で無事入舎しました音符

ほっとするゆうこでした。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
鑑賞鳩
ヒナ成長してます。

レース鳩☆鳥ボンボン♪-110305_1404~010001.jpg
スパニッシュジャコピン

レース鳩☆鳥ボンボン♪-HI3D04170001.jpg
つり上がった眉毛があるように見えます。
鑑賞鳩を飛ばしたらどんな感じなんでしょうか。
あっというまに猛禽の餌になるというお声もありますが…
眉毛だけは凛々しく見えますね。
ヒナたちがいると毎日鳩舎を覗くのが楽しみです。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー