O*MO*I

新生 O*MO*I (・∀・*)ゞ 日々の育児や 私の大事な O*MO*I を・・・

仲良くしていただいている お友達へお知らせです。
今はこのブログ、気まぐれ更新ですが
元気にやっています人´∀`)
現在中心に更新している場所を
↑のリンク先の記事内に 貼ってありますので 
気軽に覘いてって~ カキコしてって~
*************************************************************************************
最近、いやらしいTBが増えているので TB拒否になっております。


テーマ:

新しい治療法らしい。

もしも 身近な人間が 肝臓癌になったら

大切な選択肢になるだろう。

この治療法を選択するならば

できるだけ腕のある医師を探す必要があるみたい。

間違いで 腸に穴が開いて 亡くなった方も いるって・・・。

でも ちゃんと成功であれば 切除よりも うーんと患者にはいいわけだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

私自身、ぴょこたん(私のメロ)の誕生日なんて
忘れていました~(* ´艸`)

メールを整理してたら お手紙が届いてますって・・・

今日はぴょこたんの誕生日

ゆう子へ

めでたいお知らせじゃ!
今日はぴょこたんがおぬしと出会った日なのじゃ。
なんともめでたい!

誕生日、とでも言おうかの。
1年間あっという間だったのぉ。

ぴょこたんを長い間育ててくれてほんとうに感謝しておる。
これからもメロたちをやさしくかわいがって育ててあげてくれ。

これからもぴょこたんたちと
素敵な思い出を作っていってくれることを願っておるぞ。

アドアドより

知らせてもらって ありがたかったわ^^
なかなか 更新されないこのブログだけど うれしい

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

また、こんな事件が起きてしまった。

3人兄弟の真ん中。次女。
この子は生後2ヶ月で施設に預けられ、
この5月にもどってきたそうだ。

戻すべきじゃ なかったんだね・・・・・。

でも、戻しても大丈夫っていう 判断を
児童相談所が

 したのだろうから・・・・・

社会が子供を守るって・・・
難しいんだ・・・

日頃から
社会が、各家庭へのかかわりを 
自然なこととして 持っていく・・・・・。


そういう 社会に なっていかなければ ならない。
と、 思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらは現在放置常態。

メロがいつのまにやら リニュされてて
ちょっと 見てみたら
いろんな 成長をしている メロちゃんたちがいる。
ここでは 今、書いていないので
成長は 止まったまま・・・・・

でも、この先どんな風に成長するんだろう・・・・・
と思って・・・・

また何か ここにも くだらないことでも
書こうかな・・・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

あの子に 会いに行ってあげられる人は 私の他に いるだろうか。

ほぼ、、、 居ないに等しいんだよね。

おじいちゃんである 私の 父は・・・・・・・
いつからだろう。
私が一度だけ 連れて行ってから 会いに行ってないんだ~。

そして、実の母親。 姪の母親ね・・・・・・。
その後 会いに行っていないとすれば・・・   もう、1年以上 会っていないんだ。

私も、そうそう マメには 会いに行ってあげられないんだけど・・・・・
去年、誕生日の頃 会いに行って ほんのつかの間だが お出かけしてきた。

とっても 元気だった。 ((*´∀`))

数日前から 楽しみにして 待っていてくれたんだって~

実際 姪は 私にオムツを替えてもらったことも・・・・・
歯磨きしてやったことも・・・・・・・ 
覚えていない。((*´ー`))

もちろん まだ、 伯母さんだとか・・・
いとこだとか・・・・・

そんな 難しい事 分かっているわけも無い。

でも、 それでも、 自分に会いに来てくれる ってだけで 嬉しいんだって。
先生が そう 教えてくれた。
それを聞いて 私も 嬉しかったし。 ホッとしたかな・・・・・・。

また 春休み 姪の居る施設へ 会いに行こうと思う。
もし、出来たら うちにでも 連れて来てみようかな・・・・・
なんて、

思う。

正直、いいのかな~。って 思うけど・・・・・・・・・・・。

あの子 帰れる家庭 ないからねぇ。       まず、そこまで。
                              今のところ。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩 フジテレビで放送の

「生きててもいい…?ひまわりの咲く家」 <21時から>

楽しみ・・・・・ (なんか 違うなぁ。)
関心がある。 ・・・の方が 近いかなぁ?

施設に姪がいる 私にとっては ダブらせて見てしまいそうな ドラマです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロ初めて1年ともうすぐ4ヶ月。。。
開設当初に知り合ったお友達が大半で・・・  
日々 みんな 忙しい中でも、 ふっと 立ち寄ってくれたり・・・  お邪魔してみたり・・・

私がネットをするようになったのは はじめは 病気のことを調べる 程度でした。
そして、とあるチャットルームハマリ(ノ∇≦*)
メッセハマリw  リヴリーハマリw  アメブロハマリ・・・・・ 

その時その時で お友達が出来・・・
遊びの中で少しずつ色んな事を覚え・・・

タグ・スクリーンショットを教えていただいたのも アメブロの人でした♪ アリガトウ

アメブロ中心だったのですが、今回!
今まで出会ったお友達(アメブロで書いていることをお知らせしていない方)にも
 近況をのぞいてもらったり    出来たらいいなと 思い HP を立ち上げました。
よかったら 遊びに来て 気軽に声かけてくださいね~

ちなみに、ハンドルネームは アメブロでの開設の時から 『ゆう子』ですが・・・
            元々の 『Chipi』 に 戻っていますので 
                        なんか おかしいかも 知れませんが、よろしくね。

      

とりあえずは こちらのブログ 休眠状態ですが、、、  
また 気まぐれで書くかもしれないので (ログとしても残しておきたい) このまま置いておきます。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のおやつの パインケーキ の レシピです
                       (アバウトですw)
  材料  多分4人前~
    ・ホットケーキミックス300g
      (今回は200g×3袋入りを買ってあったので・・・ 1袋半使ったよ~!
                      きっと、のほほんちゃんちだったら 200gでだと思う。)
   ・パイン缶適量(お好みでシロップも使います)
・マーガリンかバター適量

    

      フライパンにバターとかマーガリンとかうすく塗って下さい。
      パインを好きなように並べます。
      ホットケーキの時と 同じく卵・牛乳を加えて よく混ぜたものをフライパンに流し込み
      弱火でしばらく蓋をして焼いて下さいw 
      細かい 火加減などは主婦の経験で加減してくださいw 
      フライパンやコンロによっても加減が違うでしょうから(ノ∇≦*)

      焼き上がり こんな感じ~
      やきたて~♪   ひっくりかえしてみました~w

       気をつけないと パイン  フライパン に くっついて ケーキから はがれちゃうぞ
        ちなみにこの時は、 1個欠落しました  
        んで そぉぉぉっと のせて何もなかったように

       200602061525000.jpg  
   食べる時にパイン缶のシロップをお好みでかけるとね、シットリしたケーキになって美味しいよ
                                                 いいかんじ~
   うちの5歳児はかけないのが好きなの。 オマケにパインまで分解して食べます 
                                          _| ̄|○ 意味ないじゃん  
   私は 酢豚 の あったかいパイナップル は 好きじゃないけれど、
   この あったかいパイン は 好き~                                              

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 7:30 集合! 
8:40 まで   駐車場の誘導係をし・・・・・  9:10頃には失礼して いったん帰宅を・・・・・

干しきれなかった (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫ 洗濯物は長女に頼み、
10:00からは 子ども会の引継ぎ&次回集合日の相談。

12:10海外へ発つ 旦那君を駅まで 
1:10・・・・・ また グラウンドへ戻る。。。。。

今日は風が強いので  みんな(お母さんたち)日のあたる壁際に ジーーーーッと・・・
まるで 春を待つ 葉っぱの裏の 虫のよう (*´艸`)でしたよ!?

バタバタ~ バタバタ~~~~ っとして やっと (*´∀`)=зホッとしたのも 束の間!

ふと・・・・・・ 部長さんが・・・・・
忙しく 審判員さんへ ハーフタイムの飲み物を 一人で走り回っているではないか・・・・・

これは イケナイ! と・・・・・ その後の3試合は その役に徹し・・・・・
ゴミ拾い・・・  お茶出し・・・・  荷物の片付けっと・・・・・・ 解散して引き上げたのは 4:50でした。。。

刺すような 冷たい風の中から戻って 部屋に入ると、
娘二人の留守番していた部屋は 南国のようでした・・・・・  暖房効きすぎです

帰ってから 洗濯物を取り込み 順番に   お風呂へお尻をたたき・・・
洗い物をし・・・  夕飯を食べ・・・・ はぁぁぁ

来週も行事は続くよ  出来る事を ヤル!のみ!です

さて、明日はお弁当だ  ヾ(;´▽`A``がんばるじょ~~~!?


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。