自分て小さいと思う瞬間 ブログネタ:自分て小さいと思う瞬間 参加中


幸太郎に朝「きょう、ようちえんお休みしたい」

と主張され、

ほぼ無理やりバスに乗っけた

ゆうきりんです。こんにちは。


すでにクタクタですどーん

まだ昼間だっちゅーのに。



と、いうのも。

幸太郎の通う幼稚園では、放課後に

体操教室をやってるらしく、多くの園児が

通っているそうだ。

その営業活動の一環?!なのか年中から

月に1回だか2回だか体操教室なるもの

をやってるんですね。


どうやら、幸太郎は体操?が下手らしい。



でもって、本日がその体操教室の日。

幸太郎的には

「跳び箱跳び箱がやだから行きたくないえー

らしい。




「飛び箱ねえ。まったり・・・やりたくなけりゃ

やんなきゃいいじゃんやれやれ

アッサリ言ったらスゴーク悲しそうな顔して

「おねつがあるとおもうの↓↓

「きょうはいちにちねてるの↓↓

と主張をしていた。

ちなみに熱はなく、

朝ごはんもバクバク食べてたし笑



そんなやりとりをしているうちに

最後は遅刻しそうになってしまったので

もーいい加減に

してくださいムカムカ!!

って怒っちゃった汗2




跳び箱がイヤなのと、

サボリは全然違うだろが。

浅知恵ばかり回りやがって怒り


と、ややカチンと来ちゃったんだけど・・・


ま、それにしたって、

わたしもわたしだよねー


「やんなきゃいいじゃん」はないよねー

やんない選択肢ないよねー。

だって、幼稚園児だもん。

アハハ。



ひとんちの子だと、こういうの「かわいいー」

って思ったり笑えたり、フォローできるんだけど、


自分の子だと、マジでムカつくんだよなーーーちっ

そんなわたしは小さい。。。

小さすぎるぞ。

ちょっと反省ガクリ



次回、どうなることやら。

でも、次回は夏休み明けだから、忘れてるだろうな。

(わたしが)





そんなブルーな幸太郎の本日のお弁当は。



WMがちんたら生きる(予定の)日記。ほんとはどたばた。-090710_0840~01.jpg

真っ黒ペンギンさん


オカズは、から揚げと白身魚のフライ。

卵焼き、レタス、ウィンナー、にんじんグラッセ、

にくじゃが。


です。

真っ黒ペンギンは・・・

えーと。ホントは龍騎リベンジしようかと

握ったのだけど、

ちょっと時間がなくなってしまったので

これでいいや!


と開き直って作ったものです。



最後に、先日近所のスーパーで

七夕の笹に幸太郎がぶら下げた、短冊。


WMがちんたら生きる(予定の)日記。ほんとはどたばた。-090707_1706~01.jpg

にっぽんだいひょう

えびおりがみ


とちゅう「『ぽ』かいて~~」

とか言われたところは書いてあげましたおんぷ




日本代表の海老折神シンケンゴールドってことじゃないよ~~

分かるか。

サッカー日本代表選手日本代表ユニになることと、

海老折神シンケンゴールドが欲しいってことなんだって。



なんと、幸太郎は来年、代表選手としてワールドカップに行く

予定みたいです笑

一緒に来てね←ちょっと不安そうに苦笑

と言われたので、

「おー。行くよ!代表に召集されたらなGOOD

と言っておきました笑



その前に、怖くてヘディング

できないんだけどね苦笑




s