風邪にご心配頂き、ほんとうにありがとうございます。

おととい、病院で薬をもらって・・・

順調に回復途中のはずです。

(たぶん)



さて。

昨日は親子遠足でした。


「りんどう湖ファミリー牧場」とゆーところに

行ったのですが、

わたくし、人生初の牧場でして。。。


もー大興奮よ!!

わたしが。

(かつてお仕事で牧場には行ったことが

あるのですが、なにせお仕事。

ソフトクリームしか食べなかった・・・)


集合写真を撮ってから、自由行動なのですが、

幸太郎。

「解散でーす」

と先生に言われた瞬間。

「まま、さいしょはあいすソフトクリーム(モカ)だ!!」


とソフトクリーム屋さんに突進汗

口のまわりも体操服の前も

ソフトクリームのしみだらけ

しながら、満足そうに

食べていましたまったり


「一口くれ~」

とお願いしたら

「自分の分は自分で

なんとかしなよ^0^

と大人のトークで返されましたどーん



ちなみに、昨日は那須地方、

すんごーい寒くて風ですね


ソフトクリームというよりホットミルクな気候

だったんですけども苦笑


ソフトクリームを食べ終わったら

次は、お船だと、湖につれてかれ、

30分足こぎボートを必死に漕がされ、

陸に上がってお昼ご飯の場所を探したら。。。


幸太郎の友人たちは全員食べ終わってたガーン

幸太郎、疎外感

でベソかきながらゴハンをたべていました汗2


お友だちと行動すべきなのか、

幸太郎はわたしと二人で回ってていいのか、

とゴハン食べながら、悩んじゃったよイライラ




そんな、昨日のお弁当がコレ。

一口おにぎりです。

おかずは別につめたので、ご安心ください


WMがちんたら生きる(予定の)日記。ほんとはどたばた。-090514_0733~02.jpg

シンケングリーンシンケングリーン&イエローシンケンイエロー

グリーンはレタス。

イエローは卵焼きでケチャップごはんを巻きました。


もいっちょう。


WMがちんたら生きる(予定の)日記。ほんとはどたばた。-090514_0733~01.jpg
シンケンレッドシンケンレッド&仮面ライダー555ファイズ


555の赤いトコはにんじんだよ。


と、こんなにがんばったのに、

彼は、ランチに出遅れた俺にショックを受けており・・・

半分残して帰ってきましたえー


文字の部分が結構適当なのは

朝、8時集合で時間がなくて

どーでもいいや、状態でハサミを動かしてたためです。


ゴハンの後は、牧場部分を見に行って。

えさやり体験で

「馬ににんじん」

「ヤギににんじん」

「子牛にミルク」

とありましたので、

迷わず子牛にミルク赤ちゃん哺乳瓶をあげましたおんぷ

ほんとに哺乳瓶状のであげるんだよ~キラキラ


幸太郎に上げさせようよしたら、

怖がってヒーヒーいいながら

逃げ惑うので

しょうがないからわたしが上げたよ。

そんなわたしに隠れながら幸太郎・・・


「じゅんばん!みんなじゅんばんだよ!!えへへ

と牛に声がけ。

だったらオマエがあげればいいのに。。。

(写真撮りたかったのに!)


乳搾り体験とかもあったから、やりたかったなー

(幸太郎的にムリでした)


帰りにお土産屋さんで

ディケイドのフィギュアを見つけ

(休日にはショーをやっているのでね)


「欲しい欲しい」と泣かれ、

最後には



「ママはもういらない!!

ディケイドディケイドがほしい!!」


と叫ばれたので、

バコン!とはたいてやりましたムカムカ



まあ、去年は集合写真も

入ってくれなかったわけなので、

彼なりに少しずつ成長しているのであろう。。。


しかし、牧場って楽しかった~~

また行きたいな~。

電車でいければ。