メンタルケア心理士合格しました。 | 声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

『グッドバイブスに、本領発揮の人生を!』

結婚記念日である今日の一番のプレゼント。
それは合格発表でした。

合格、の文字にやったぁと小躍りするわたし。
ぽかんとしながらもハイタッチに応えてくれるちびすけ。
一緒に嬉しそうなちび姫。

本当に、ドキドキしたぁ。
合格したとは言え、私に知識があるかと言うと残念ながらそうではありません。
でもね、区切りとして試験を受けて、合格もらえるとやっぱり嬉しいです^^。

次のコース、メンタルケア心理専門士の勉強を進めていきたいと思います。

そんな中、最近、一つ心に思うことがあります。

それは
『中途半端な知識を元に話をしようとすると、失敗する。』ってこと。

何かいいこと言わなくちゃ、とか何か学んだことで使えることは、なんて思っていたら言葉が出てこないし、頭の中で検索するので必死でタイミングや内容を失してしまったりしてしまいます。

やっぱりね、『こころ』が大事なんですよね。『こころの声』。

結局は人間で勝負しないといけないもんです。

だからなるべく気をつけようと思います。

『こころの声に従う。』
『こころに聞いてみる。』

いろいろ振りかざさず、生きていこう。うんうん。
すぐに忘れちゃうけど。すぐに知ったかぶったりしちゃうけど。
それで後悔したりしちゃうから。
自分力、あげていきたいものです☆