新生姜ミュージアムに行ってきた! | 菊池優オフィシャルブログ WONDERFUL LIFE!

菊池優オフィシャルブログ WONDERFUL LIFE!

フリーアナウンサー菊池優のブログです。

2008/4~2011/6 西日本放送アナウンサー
2011/7~2014/6 テレビ愛知アナウンサー
2014/12~ みらいくーると業務提携

とちぎ未来大使、栃木市ふるさと大使

http://miraikuru.com/

おはようございます!

今日から仕事や学校の皆さん、
頑張っていきましょう!

私もシルバーウィークで実家の栃木市に帰省していました。


かねてから行きたかった
岩下の新生姜ミュージアムに行ってきました-!


栃木駅からまずまず近い距離。






駐車場には県外ナンバーの車がたくさん。
観光地ですね!






入館は無料。
名前の記帳だけします。
入ってすぐにあるのが、この巨大新生姜パッケージ!
日付入りなので記念にぴったり(笑)






進路を進んでいくと、
歴代の新生姜のパッケージがあったり、
むしろ自分が新生姜になって食べられそうになったり…





巨大な新生姜!!!





新生姜の部屋(笑)






撮影用に色々なパネルがあって遊べます!









新生姜の部屋、濃いです(笑)






タイミング良くアルパカちゃん独り占め(^^*)






グッタリしてたけどね…






ジンジャー神社にもお参りして、






新生姜アイス食べました。
甘酸っぱくて美味しかった(*´∀`)
意外と合う組み合わせ!
他のカフェメニューも食べたかったな~






岩下漬けの素も購入♪
何を漬けようか楽しみすぎる!


というわけで、
岩下の新生姜ミュージアムを堪能してきました!!


あ、新生姜サイリウム?
買ってません(笑)



菊池優いちご
Twitterもやってます照れ@yuukikuchi51