妊娠8ヶ月妊娠28週で切迫早産のため旧病院に緊急入院しょぼん

!!

一週間後の29週にお腹の張りが止まらず、NICUのあるデッカイ大学新病院へ母体搬送しょぼん

妊娠30週未満の早産に突入する感じでした爆弾

!!

やんとかもちなおし、現在31週2日目チョキ

炎症の値がちょっと高いため抗生剤を1日2回と、かなり強めの張り止めを24時間点滴してます台風

!!

やっと炎症が治まって来たらしいニコニコ

やったねチョキ

軽い炎症だけれども、それがよく悪さをすることがあるらしく、炎症を抑えることが第一優先事項目

抗生剤を色々変えたり、増やしたりしてもらい、炎症の数値が下がってきましたニコニコ

!!

このまま、炎症の数値が下がれば来週月曜日から張り止めの点滴を弱めていこうかというお話がありました目

いやったーニコニコ

!!

もしかしたら、妊娠34週くらいまで頑張れば家に帰れるんじゃない!?

とゆー希望がムクムクと膨らむ膨らむ(笑)

!!

ちょっと待てパー

その場合、新病院と旧病院どっちで産むことになるの!?

!!

早速、看護師さんに確認パー
『妊娠34週なら旧病院でも受け入れられるので、旧病院になると思いますよーニコニコ』だって目

ガーーーーーーンΣ( ̄□ ̄;)

私、新病院で産みたいのにしょぼん

だって!!新病院のが綺麗だし!!
←これ一番重要。ストレスフリーよ。

だって!!新病院のが点滴うまいし!!
←尿カテーテルもうまいに違いない。

だって!!新病院の設備とか機械最新やし!!
←点滴の機械もちょっとしたことで鳴らないとかさ。
マジっすか!?

新病院がいいよーしょぼん

とゆーわけでパー

看護師さんに新病院で産みたいと熱弁ガーン

語ってしまいましたガーン

来週月曜日に担当の先生に聞いてみるとのことガーン

たぶん、大丈夫ですよーニコニコ
と、言ってたけどこの前の面会制限の件もあるから病院の規則でダメかもしんないガーン

いきなりブルー満開だよしょぼん
旧病院も悪くはなかったけど…、やっぱり産むなら綺麗で安心できる病院で産みたいよーしょぼん

はぁーしょぼん

ほんと、お産を軽く考えてた自分が憎らしい得意げ

産むときと産後5日程度の入院なんだから、家から近くて腕が悪くなければ良いさブーケ1

くらいにしか考えてなかったもんなぁしょぼん

切迫早産のリスクとか、長期入院のリスク、部屋代・設備なんかとかもっとちゃんと調べれば良かった得意げ

転院した後も付いてくる問題だとは…私が甘かったですしょぼん

ちなみにパー

退院してから旧病院以外の病院に転院することは可能ですか?と聞いたら、即答でNG!!でした(笑)

転院されたみなさんはどこで産むのでしょうか?

語りたいことブログネタ:語りたいこと 参加中





マタニティブログ 切迫流産・切迫早産

マタニティ人気ブログランキング