今日は、幼稚園のクリスマスお祝い会で劇がありましたウインク



長男の年中クラスは、新型インフル大流行のため

今週中は学年閉鎖になって劇は延期。



次男の3歳児クラスの劇のみ見てきました天使


5人しかいない3歳児クラスは、みんな天使役です。




garden blog★
キューピット鼻水たれ天使キューピット


寒いかったので、鼻にきらりと光るものが。。w



今朝は、家族そろって寝坊汗


あと10分起きるのが遅かったら、完全に遅刻でした汗



バタバタ幼稚園に行き、遅刻寸前だったけど意外と余裕で

着替え終了!

トイレに行く時間もありました♪




年少クラスの劇終了後に次男のクラスの劇開始↑



去年、長男が年少の時の劇は、長男が

「そうしよう!」の一言台詞が言えずに劇が1分ほど中断w


次男は長男よりしっかりしてるので大丈夫・・・・なはず・・・




まず一言台詞!

「神様におささげします」



言えましたきらきら

ほっとひと安心・・・




だけどその後の、歌と踊りを完璧に忘れてる悔し泣き

皆歌って踊ってる中、一人だけ棒立ち。

しかも、めっちゃ無表情で固まってる~~しずく




それでも劇は滞りなく進むかと思いましたが・・・


園のカセットテープの音楽が急に停止。

子供達の許しも得て?もう一回最初からすることに。




やり直し後も、台詞は言えるけど歌と踊り中は固まる次男w


そして・・・・・



一旦、小道具の準備で舞台袖に戻る少し前から、次男の足が

モジモジしだした。。。


そして次男は、泣きそうな顔にショボ-ン


やばい!次男、おしっこ行きたいんだ 冷


しかも先生達は、誰も次男のこの様子に全く気づいてない!



最前列で見てたので声出したら劇のマイクに声が入ってしまうし、

私たち夫婦がどうしていいか分からず、テンパっていると


後ろの方にいた保護者の方が「トイレ連れて行ってあげてー!」と

先生に言ってくれました(ありがとうございますっ涙


なんとか「鼻水たれおしっこもらし天使」にならずにすみました汗



トイレから帰ってきた次男は、すっきり爽快な顔キラキラ


今まで歌と踊りをしてなかったのは、尿意をこらえてたからだったみたい。




他のクラスメイトに

「まだまだ!(その振り付けまだよと言いたいらしい)


などと指示出しまくり、仕切ってました。。。


人のことはいいから普通に歌って踊ってほしかった(笑)



しかもここまでの様子、園のビデオにすべて録画。

その後、先生達の手でDVD化されて保護者に販売される予定ですw

ちなみにDVD 1枚3千円CD



去年の長男といい、どんだけクリスマスの劇で笑いを

提供する兄弟なんだ・・おいおい。


延期になった長男の劇の方もなんらかのハプニングがありそう。。

来週だけど、観に行くのが怖いです354354