とうもろこしとすり胡麻の塩ラーメンとnunocotoコラム更新されました! | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

おはようございます!

台風も落ち着き、そろそろ梅雨明けのニュースも聞こえてくるでしょうか?

おとといは保育園の夏祭り、強風の中無事開催されました~!

年長さんのクラスは和太鼓をするんですが・・・

感動しました~~!!

みんなちゃんと覚えて決めポーズも太鼓もちゃんとやってるし
笑顔がキラキラしてた!!

みてみて~!って誇らしげなみんなの表情がみることができて
本当良かった!!

去年まで行事が苦手で泣いちゃう子だった3男も
今回とっても上手にできてて

何より夏祭りの前にも緊張する~っていうよりも
楽しみだね~!って何度も言ってて
見に来てもらうことも楽しみにしてて、
家でもリズムやセリフを何度も繰り返して練習していたの。

楽しんで参加できたことが、本当に嬉しい!!ヾ(*´∀`*)ノ


正直、上の子のときはまだ下の兄弟がいるし
赤ちゃん連れて必死な思いしかなかったけど
みんなと仲良くなって、保育園卒園なんてさみしいな~って今から思ってるかも。

気が早いよね!?

でもまた泣いちゃうかも!?って心配してたのをみんなが知ってくれてて
ママ友達も先生も終わったあとに

頑張ってたね~!できたね~!!

ってほんとうにみんなが声かけてくれて、一緒に喜んでくれてね、
いや~、みんなと離れたくないな~、本当!!

こんな風に思えることって幸せです♡




さ、感動したあとにもお腹はすきます(笑)

今日はお休みでのんびりしていたらあっと言う間にお昼で
お昼ご飯の計画を全くしてなくて
あるもので作ったら大好評だったお昼ご飯。



塩ラーメンにはまってて、たまたま買い置きしてあったインスタントラーメンが目について
マルちゃん正麺 塩味ですヾ(*´∀`*)ノ

トッピングに小ネギ・とうもろこし・すり胡麻です。


いつもならチャーシューとか玉子とかするのに
お腹空かせてたし、ありものでぱぱっと作りましたが
さっぱりで塩味に香ばしいすり胡麻もよくあって
みんな残さずぺろり!でした!

もっと食べたい!足りないからといって
翌日(今日)も同じものをリクエストされました!

と好評だったのでみなさんも夏のお昼にお試しあれ~!!

いつもは生麺買うことも多いけど
最近のインスタント麺も侮れないねぇ。なかなかおいしいです。
保存がきく点では買い置きしておくと何かのときに便利ですね!





nunocotoさんのコラム、更新されました!

「夏のご馳走 とうもろこしのかき揚げと野菜のかき揚げ」




麺類が多くなりがちなこの時期ですが
かき揚げがあると途端にみんなのテンションがアップします!

かき揚げの時のポイントを熱く語ってます!!

コラムの方には書き忘れたけど(こら!忘れちゃイカン)
太白胡麻油で揚げ物をするととってもカラリと揚がります!

太白胡麻油、焙煎していない胡麻の油を絞るので
色も茶色ではなく透明で、あの独特の胡麻油の香りもしません。

多少割高になりますが、業務用の大きいサイズを扱っているところや
コストコでは普通のサラダ油とそんなに変わらない値段で買えます。

天ぷら屋さんではこの太白胡麻油を使っているところもあるそうですよ!

買い物中に見かけたら是非お試しくださいね!!





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと
ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。
応援よろしくお願いします♡
今までのレシピの一覧も見れます!


レシピブログに参加中♪